AnysSupportと申します。よろしくお願いします。
本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。
※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。
iPadに下記のようなページの表示が出た場合は、システムに異常が発生している為端末をOSの再インストールをする必要があります。
○iPhone、iPad、iPod touch に復元画面が表示される場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT203122
OSの再インストール方法ですが、SoftbankのiPhoneのページなる為細部は違いますが、おおむねこのページの方法で再インストールが出来る為ひとまずはコレをお試しください。
○リカバリモードから復元する
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/recoverymode/
なお、この操作をすると端末内のデータが全て消えてしまう為ご注意ください。