ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 1086
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに Mac に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

ファイス機能が作動せず、確認IDでも開かない。

質問者の質問

ファイス機能が作動せず、確認IDでも開かない。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: ファイズ機能が作動せず、確認コードでも開かない。とうとう使用できませんの文字が出たが、どう対応したらよいですか。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 電源を切って再起動するも確認コードエラーがでます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とにかく起動できればよいので、他には特にありません。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Mac
専門家:  AnysSupport 返答済み 15 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

FaceIDの事だと思いますがそちらでiPhoneのロック解除が出来ず、その後のパスコード入力でも端末のロック解除が出来ない状態、という事でお間違えなかったでしょうか。

使用できません、と出ているという事は、パスコードの入力を複数回間違え端末の操作が一切出来ない状態だと思われます。

この状態になってしまった場合は残念ながらiPhoneを初期化する必要があり、初期化以外での解除は出来ません。

下記のページを参考にiPhoneをリカバリーモードで立ち上げたら、PCのiTunes上で初期化の手順をする必要があります。

○iPhone のパスコードを忘れた場合や iPhone を使用できない場合

https://support.apple.com/ja-jp/HT204306

初期化を行うと端末内のデータは全て消えてしまう為ご注意ください。

バックアップを取っていれば復元の際にそこからの復旧は可能です。

その他初期化後にはAppleIDが必要となる為、初期化を行う際はそちらも控えた上で初期化をされてください。

Mac についての関連する質問