ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 5066
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Mac に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

数年前にipadを水没させました。その後電源があいらず放置していましたが、今でも使用可能でしょうか。

ユーザー評価:

数年前にipadを水没させました。その後電源があいらず放置していましたが、今でも使用可能でしょうか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 画面は真っ暗です。電源も入りません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ホームボタンと画面右上のボタンを同時に長押しました

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

水没させて、電源が入らない状態であれば、内部で基盤がショートしていますので、修理されない限り、ご利用いただくことはまず無理でしょう。

水没の程度が分かりませんが、iPadは防水仕様ではありませんので、仮に修理に出されたとしても、既にいろんなところが腐食している可能性があり、全損と診断される可能性もございます。

また、数年間バッテリーの充電も行われていない状態ですので、仮に故障が発生していない状態であったとしても、バッテリーは完全に劣化していますので、バッテリー交換は必要になるでしょう。

下手に修理をしようとされても、かえって修理費用が高くつく可能性が高いですので、必要であれば、買い替えられた方がよろしいでしょう。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12393;うもありがとうござました。新しいものを購入します。

承知いたしました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答にご納得のいただける回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

質問者: 返答済み 19 日 前.
12354;りがとうございました。御社のサービスは専門家のラインナップが立派すぎ、私には必要ないようなので、解約を希望します。
先ほどJCBの笠原様にその旨を℡でお伝えいたしました。

承知いたしました。

他にご不明点がないようであれば、評価の登録を行っていただき、相談お閉鎖までお進めください。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

pcnakadoをはじめその他5 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中

Mac についての関連する質問