ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 2648
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Mac に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

誤操作でマイクロソフトオフィスをアンインストールしてしまい、その後復元したが、開くとアプリケーションエラー0x00001

ユーザー評価:

誤操作でマイクロソフトオフィスをアンインストールしてしまい、その後復元したが、開くとアプリケーションエラー0x0000142のメッセージが出る。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 質問は再度アンインストールで復元できるかということですが。アプリケーションエラー0x0000142のメッセージが出ます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 2度も復元すると、本当にデーターガ消えると怖いので再起動はしていません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。

質問者: 返答済み 19 日 前.
28168;みませんがあと1時間後でも良いですか 急用が入ったもので

内容を拝見しました。Officeの復元は再インストールではなく、システムの復元など再インストール以外の方法で復元されたのでしょうか? その場合、Officeの認証にエラーが生じて使えなくなるというケースが多くあります。

(※正しい手順は再インストールです)

またアプリケーションエラーというメッセージ自体、Officeが壊れている時に出るものです。おそらくは復元が不完全なのだと思われます。

OfficeではアンインストールをしてもWordやExcel・PowerPointなどの作業ファイルは消えません。ただOutlookについては内容が初期化され、再設定が必要となるケースがあります。

まずは次にご案内する修復を行ってみてください。それでもだめな場合は、やはりアンインストール・再インストールが必要となります。

当サイトはメールのようなやりとりですので、お手すきの時にご返信いただければ大丈夫です。

修復手順をこれから送りますので、戻られたらお試しください。

手順は以下の通りです。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.歯車のアイコンをクリックし、設定を開きます。

3.「アプリ」をクリックします。

4.一覧から「Microsoft Office****(※Officeのバージョンや種類名が入ります」または「Microsoft365」を見つけます。

※単に「Office」とあるのはまったく無関係の別ソフトですので無視してください。

5.見つけたら、「変更」をクリックします。

(※「詳細オプション」しかない場合はそちらを選択し、以下の手順の代わりに「修復」「リセット」をお試しください)

6.「オンライン修復」を選択し、画面に従って実行します。

修復後、再度ライセンス認証がかかる場合があります。その際は画面の求めに応じて、Microsoftアカウント(初回プロダクトキー入力時に入れたのと同じもの)またはプロダクトキーを入れてください。

修復の手順は以上です。これでもだめな場合には専用のアンインストールツールによる修復、再インストールが必要となります。その際は手順をご案内しますので、評価は行わず、ご返信にて状況をお知らせください。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のMacカテゴリの専門家が質問受付中

他のお客様のリモート対応で離席しており、失礼しました。今からでしたらリモート可能ですが、ご都合はいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
23452;しくお願いします

おまたせして申し訳ございません。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/su21161

※他のPCや携帯でご覧いただいている場合には手順が異なります。その際はお声がけください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
23452;しくお願い致します

16:12にお送りした手順を行い、お客様PCから当方PCへ接続を行ってください。接続完了次第、操作を始めさえていただきます。よろしくお願いいたします。

Mac についての関連する質問