失礼いたします。
iPadは前提としてAppleIDとパスワードが必須ですので、もしAppleIDとして設定していたメールアドレスが分かればパスワードも思い出せるということであれば初期化をしてみる方法があります。
AppleIDが設定された状態で初期化しますと次回の初期設定時にアクティベーションロック状態になり、そこに設定されていたメールアドレスは一部伏字となって表示されます。
それを参考にパスワードを入れてみて、当たっていれば再びデバイスは使用可能です。
わからなければ残念ではありますが再使用は不可能となります。
お知らせした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。
なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポート(別途有料)のご案内が自動送信され、チャットに届くと思います。そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。
また、スマホ・タブレット端末、起動しないデバイスへのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。