ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 4837
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Mac に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

アイホン7が調子が悪いので、SEに機種変更したいのですが、本日7日、福岡天神ショップでは、購入でいるのか、ある程度設定等

質問者の質問

アイホン7が調子が悪いので、SEに機種変更したいのですが、本日7日、福岡天神ショップでは、購入でいるのか、ある程度設定等は、してもらえるかs?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 久留米のキタムラに行って修理不能と言われた!
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何回も!基盤が悪いとのこと
投稿: 26 日 前.
カテゴリ: Mac
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ご契約中のキャリアの情報が記載されておられないため、具体的なことは何もご案内できませんが、コロナウイルスの影響もあるため、機種変更などは、原則として訪問予定の販売店にご予約を取って訪問いただくようになさってください。

ドコモ来店予約

https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/reserve_shop/

ソフトバンク来店予約

https://www.softbank.jp/shop/reserve/

auショップ検索

https://www.au.com/aushop/

全てのキャリアが来店予約は、翌日以降の予約となっておりますので、どうしても本日中に対応を希望される場合には、最寄りの店舗に直接訪問いただき、ご予約なさってください。

店舗の在庫状況を確認する場合には、下記のリンク先を参考にしてみてください。

ドコモ

https://bitwave.showcase-tv.com/docomo-shop-inventory-check/

ソフトバンク

https://www.softbank.jp/shop/stock/

au

https://mats2.net/aushop-stock

設定に関しても、キャリアや販売店によって対応は異なりますが、原則として、データ(写真や電話帳リストなど)の移行程度しか行ってくれることはないとお考え下さい。

アプリ内で引継ぎの設定が必要になるものなどは、現在ほとんどのキャリアや販売店では移行のサポートは行っていません。

LINEやおサイフケータイなどは事前の準備なども必要な場合もあり、これらの設定や移行は、どのアプリがどのような事前設定を行っておかなければならないのかを販売店がすべて把握することが事実上不可能であり、移行漏れなどによるトラブルが発生してしまうということから、キャリアが用意している設備を利用して移行できる写真や電話帳リストなどが移行の対象となり、それ以外のものは、原則としてご自身で行っていただく必要がございます。