ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 1520
経験:  テックサポート
107658851
ここに Mac に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

14.03分Amazonより購入事実ないのにクレジットカードより商品代金262、622円引き落としのメールがありましたが

質問者の質問

14.03分Amazonより購入事実ないのにクレジットカードより商品代金262、622円引き落としのメールがありましたが不正に利用されたと思いますので確認して下さい。注文番号AmazonPay P365988です。早急に取り消し処理願います
JA: 了解しました。お使いの端末のオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: OSは東芝Windows10です
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特別エラーの表示はありません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Mac
専門家:  pc-tec216 返答済み 1 月 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

フィッシング詐欺メールかもしれません。購入した覚えがないのであれば、クレジットカード会社の方にまず連絡してその金額が引き落としになっているかの確認をされてください。メールの内容がもし張り付けできるのであればフィッシング詐欺メールかお調べすることができます。

専門家:  pc-tec216 返答済み 1 月 前.

Amazonからのフィッシング詐欺メールかどうか見分ける方法は以下の通りになります。どうぞよろしくお願い致します。

https://ccsi.jp/2087/

専門家:  pc-tec216 返答済み 13 日 前.

最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はありがとうございました。