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カテゴリ: Mac
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外部ディスプレー(モニター)への接続が上手く行きません。 MacBook Pro (13-inch, 2019)

ユーザー評価:

外部ディスプレー(モニター)への接続が上手く行きません。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: MacBook Pro (13-inch, 2019) macOS Catalina バージョン10.15.7
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: I-O Dataのモニターなので、I-O Dataのコールセンターへ電話したのですが、テストが出来ないため、ケーブルを交換かMac側の設定を変えるしかないとのことでした。それでも解決しなければモニターの初期不良の可能性もありだとか、、、。
JA: 別のパソコンやデバイスでも同じ問題が発生するか、試されましたか?
Customer: もう一台Macのノートブックがあるのですが、HDMIポートが無いので試験できません。試しに自宅TV トライしましたが、上手く行きませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: モニターは電源はつくのですが、信号を受信できませんとのメッセージが出ます。

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

お使いのMacBook Proでマルチディスプレイ環境が構築できないという状況ですが、通常ケーブルやディスプレイ自体に異常がなければ接続した段階で認識すると思われます。

お使いのMacBook Proの端子は恐らく下記の様にあると思いますが、

・充電
・DisplayPort
・Thunderbolt(最大40Gb/s)
・USB 3.1 Gen 2(最大10Gb/s)

映像を出力するための接続する端子は「DisplayPort」「Thunderbolt」「USB 3.1 Gen 2」に該当しますが、実際の接続はどうされていたのでしょうか。

Mac側で出来る事とすれば、

1.Macで、アップルメニュー >「システム環境設定」と選択して「ディスプレイ」をクリックし、「ディスプレイ」をクリックします。

2.「ディスプレイを検出」ボタンをクリックします。(「ディスプレイを検出」ボタンを表示するには、Optionキーを押す必要がある場合があります。)

でディスプレイ自体が認識するかどうか確認するくらいになります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
MacのDisplayClickしてOptionキーを押しながら「ディスプレイを検出」ボタンを押しても何も起こりません。I-O Data製のモニターとの接続は、USB-C HUBを間にかませてHDMIで繋いでいます。USB-C HUBはMac製ではなくLovicool社(中国製)です。HDMIケーブルは最新のものを購入しました4K対応です。HUBが悪いのか、ケーブルが悪いのか、はたまたモニターの初期不良なのかどうなんでしょうか?

ディスプレイ側もしっかりとHDMIを映す設定になっているのであれば、考えられる要因は今回ご用意されているどれかが初期不良である可能性です。

ご用意された機器の中でハブが最も怪しいとは思いますが、正直どれが悪いか現状では把握できません。

確実にトラブルを解消することを考えると怪しい箇所から一つずつ交換していくほかありません。

ハブは下記の様な純正のAVハブにしていただいたり、HDMIケーブルを別のものにしていただいたり、I-O DATAのモニタではなくTVにHDMIで接続するなどして、まずは原因元を調査する必要があります。

〇USB-C Digital AV Multiportアダプタ

https://www.apple.com/jp/shop/product/MUF82/usb-c-digital-av-multiport%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=53688d5cead2dcdb41370c9f32da9b23b23f4a64df589ab4d74f3f51f65410eced7a8e50efefb40c49cc7*****************9f219308f7f578b56666e9e8c5f4a51743bd3614ae49cfd6fc6fd*****************5e72a764edc00a4a4438

質問者: 返答済み 12 日 前.
25163;稲に対応いただきありがとうございます。先ずはハブを正式なApple製のものに交換して試してみます。またダメであれば再度コンタクトいたします。

ひとまずのご対応よろしくお願いします。

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質問者: 返答済み 8 日 前.
27491;規のコネクターを使用したところ問題解決しました。どうもありがとうございました。

報告ありがとうございます。

無事解決したようで何よりでございます。

この度はご質問ありがとうございました。

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