ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 652
108446347
ここに Mac に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

4デバイスでApple ID

ユーザー評価:

4デバイスでApple ID パスワードを使用していますが、パスワードを変更しそのうちの1ディバイス(MacPC)の環境設定で求められたパスワードをいれたのですが、時計マークが出て動かずサインインができません。
JA: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
Customer: 昨夜間違ったバスワードで入力する前。
JA: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
Customer: 他のディバイスで再設定して、他のは新しい設定ですでに使用できています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: そもそもの出発点で同じアカウントをPC二台で使っており、その際、じゅしんは問題なくできているのですが、送信が両方でできないものかとメール環境設定を色々試すうちにこのような事態となりました。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、MacPCにてAppleIDにサインインできないということでよろしいでしょうか。

そうしましたら、以下のMacリセットをお試しください。

★Macリセット方法
1.電源コードを外します。
2.15 秒待ってから、電源コードを接続し直します。
3.5 秒待ってから、電源ボタンを押して Mac の電源を入れます。
4.電源を入れたらすぐに「option」「command」「P」「R」の 4 つのキーを同時に押し、20 秒ほど押し続けてからキーを放します。
※その間、Mac は再起動しているように見えます。
※起動音が鳴る Mac の場合は、2 回目の起動音が鳴った時点でキーを放してかまいません。

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他2 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中