ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 2356
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Mac に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

ウイルス影響と思われる2~3時間毎に, カレンダーに[

ユーザー評価:

ウイルス影響と思われる2~3時間毎に
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: カレンダーに[
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: カレンダーに「あなたの情報がこうかいされます」と毎回はいってきます。まだ再起動は実施していません。カレンダーはアンインストールできていません

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • iPhoneでの症状ですか?

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;使っている
i phoneです

返信ありがとうございます。

下記ウェブページに対処方法が示されています。ご確認の上,設定してみてください。

iPhoneに突然表示される不審なカレンダー通知に注意!

https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20200330.html

↑「2.対処」の部分をご確認ください。

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23550;処方法情報で直った様です

返信ありがとうございます。

治ったようでよかったです。

ITレスキューをはじめその他名のMacカテゴリの専門家が質問受付中

このたびはありがとうございました。

また機会がありましたら,よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問完了しました
お試し期間で解約願います

私共専門家は質問に対する回答のみ担当しています。

解約を含め,当サイトのご利用方法は下記ウェブページをご確認ください。

https://www.justanswer.jp/help/

よろしくお願いします。