ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 4741
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Mac に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Ipadminiのアップデートに失敗して、黒い画面にipadの絵にケーブルを挿せみたいな画面でフリーズしました。その後i

ユーザー評価:

ipadminiのアップデートに失敗して、黒い画面にipadの絵にケーブルを挿せみたいな画面でフリーズしました。その後itunesに認識すらしてもらえません。どうしたらよいでしょうか?
JA: 強制再起動は試されましたか?
Customer: しましたが、しばらく経っても何も変わりません。
JA: 電源ボタンと音量キーの上を同時に約3秒間押し、電源が切れたら電源ボタンを1秒以上押して電源を入れると、パソコンの画面に何か変化はみられましたか?
Customer: ホームボタンと電源ボタンの長押し10秒とは違いますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何も変わりません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

アップデートの失敗の原因は分かりませんが、原因が機器故障の可能性も否定はできません。

アップデートが失敗して正常に起動できないなどシステムに障害を持っている場合には、iTunes を利用してシステムの再インストールが必要になりますが、iTunes 上で認識されなければ、システムの再インストールを行うこともできません。

修理をご検討いただく必要があると考えられます。

下記のリンク先より、最寄りの修理受付窓口にご相談なさってください。

https://support.apple.com/ja-jp/repair

pcnakadoをはじめその他4 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中

Mac についての関連する質問