ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 5738
経験:  dasdasd
104512562
ここに Mac に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

ICloudのストレージ情報が読み込めない、iCloudがロックされているようだ?

ユーザー評価:

iCloudのストレージ情報が読み込めない、iCloudがロックされているようだ?
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 14.0にアップグレードした後Memoが消えて4か月前のバックアップで復元しました
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: iCloudの再設定をしようと他のiPhoneni
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 6桁のコードを入れても違うとはじかれました

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のスマートフォン機器名を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、iosバージョンは、復原後に更新は行われておりますでしょうか。

ご利用のappleIDで他のappleサービスへのログインは可能でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
IphoneXS,
IOSは最新です
apple サービスはアップデート後にapple IDのpass word変更して使えるように成りました

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、一度http://icloud.com/をブラウザーで開いて頂き、

ストレージが表示されるかご確認いただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12469;インインしましたが設定のiCloudは「ストレージ情報を読み込めません」となってます、電源のon/offしてみたが変わらず

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、御案内致しましたiCloud.comで「アカウント設定」に移動し、「ストレージ」セクションを確認いただき、

ストレージは表示されていますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
34920;示されます、50GBのうち39.4GB使用可能です

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

サーバー側は問題無いようですので、iphone端末の方で、

WiFiのオンオフやSSIDの変更、モバイル回線での更新を行ってみてください。

また、icloudから一度サインアウトを行っていただき、

再度サインインを行ってみてください。

https://terublog.space/735/#:~:text=%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%80%81iPhone%E3%81%A7iCloud%E3%81%8B%E3%82%89,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12488;ライしましたが変わりありませんでした、
ios14.0.1 update語apple ID、iCloudに使用しているNTTのOCNメールアドレスのサーバーに接続できなくなってメールが不通になってます
そのアドレスはPCでは問題なくiPhoneだけ応答しません、再設定しても応答しない状態です、
iPhoneよりhttp://icloud.com/でこのNTTのOCNメールアドレスのサインイン・アウト・は問題なく出来てます

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
恐れ入りますが、下記URLに記載のicloudでのサインアウトはお試しいただけましたでしょうか。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208242

また、ocnのメールアカウントは、メール設定の問題かと思われます。

改めて設定を試みてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000b03

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他2 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
21839;題解決しました、OCNメールアドレスをapple IDで使用していたので両方が関係していたようです、そもそもの原因はIOS14.01にUP GradeしたときにiCloudサインインを飛ばしたことOCN側からの設定変更により泥沼にハマったようです。
有難う御座いました。