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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 2258
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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こんにちは、Amazonから不審なお支払が検出されたというメールが入ってきました。請求額が262,622(税別)クレジッ

ユーザー評価:

こんにちは、Amazonから不審なお支払が検出されたというメールが入ってきました。請求額が262,622(税別)クレジットカード支払い
JA: 了解しました。お使いの端末のオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: 機械に慣れてなくてどこをみてお教えすればよろしいでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: アカウントは強制停止されています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: やり方がいまいちわからなくて、試していません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

同様の文面で詐欺だったという事例が最近増えております。

まずは以下の手順にて、本当に該当する注文履歴があるかご確認くださいませ。

1.以下よりAmazonのページを開きます。
https://www.amazon.co.jp/

2.「返品もこちら 注文履歴」と上部にあるところをクリックします。

3.ログインを求められる場合には、Amazonのアカウント情報を入れてログインします。

4.左側にある「過去3ヶ月」をクリックし、「2020年」を選びます。これ今年Amazonで購入した品目が表示されます。

その中から、先程のメールにあったような高額な買い物、あるいは大量の注文で高額になっているものを探します。

この一覧に該当するものがなければ、そのメールは偽物です。無視されて構いません。

もし該当されるものがあり、かつお客様の心当たりがない場合。以下よりAmazonのサポートへ確認されてみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/contact-us/call-me.html?ie=UTF8&nodeId=&type=email&skip=true

回答は以上となります。ご不明の点がございましたら、評価を行わず、ご返信にてお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。すぐにやってみます。結果をお知らせする場合のアドレスを教えて下さいませんか?

この質問ページ上からご返信くださいませ。そうすれば、当方へ通知が届きます。

よろしくお願いいたします。

もしまたこのページを開けるかご心配でしたら、ブラウザのお気に入りへ追加していただくのがおすすめです。

Amazonの注文履歴はいかがでしたか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ソコンの不具合で、送信が重複してましたらごめんなさい。
過去3ヶ月注文はしていませんでした。ので、無視をしていてよろしいですね。
アドバイスして頂き本当に助かりました。
ありがとうございました、感謝致します。

他のお客様の対応で離席しており、失礼いたしました。

履歴がなかったのでしたら、無視されて問題ありません。

ご参考に、今回の詐欺メールについて紹介されているページを送らせていただきます。

https://mokki7.com/other/amazon-fishing3/

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

※リモートのリクエストが届いておりますが、すでに解決済でしたので受諾しませんでした。リモート費用は後日返金となり、今回は質問料金のみのご請求となります。

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