ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 804
経験:  dasdasd
104485032
ここに Mac に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

機種はiPhone11です。パスコード入力間違いでロックしております。appleIDもパスワードもわからない場合どうすれ

ユーザー評価:

機種はiPhone11です。パスコード入力間違いでロックしております。appleIDもパスワードもわからない場合どうすればよいのでしょうか。
JA: その端末のパスワードまたはパスコードを最後に変更したのはいつですか?
Customer: 不明なのです。持ち主であった義理の弟が6月に亡くなりまして、本日auに解約に行きました。筐体だけでも引き続き利用したいと考えております。
JA: そのデバイスにリンクされているメールアドレスはありますか?
Customer: 妻に聞きましたが不明のようです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 家族としては、利用していた状態でロック解除できることが理想なのですが、無理であれば初期化の方法を教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーーー

現在の状況を確認させて頂きたいのですが、iPhoneの画面は下記のような状態でしょうか?

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT204306

こちらの状態になっている場合は、初期化をして頂かないとiPhoneはご利用できません。

参考URL:https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/recoverymode/

ーーーーーーーーーー

初期化ができましたら、最初の設定でアクティベーションロックの解除が出て来ると思われます。

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT201354

iPhone本体からは確認が取れませんが、パソコンやメールの送受信履歴より特定ができないか

ご確認をお願い致します。Apple IDの特定ができましたらパスワードの再設定を行って頂きます。

参考URL:https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid

ーーーーーーーーーーー

ここまで実施して頂き改善がない場合は、お手元の操作では改善が困難なためAppleのサポート

へご相談をお願い致します。

lloydをはじめその他名のMacカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
36933;い時間にご対応頂きありがとうございました。最終的にはアクティベーションロックが解除できませんでしたが、Appleのサービスセンターへの問い合わせ解決致しました。