ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 4615
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Mac に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

IPadでLINEの認証ができません, いえ, いえ。変化なしです, 特になしです

ユーザー評価:

iPadでLINEの認証ができません
JA: この問題が発生する前に使用されていたプログラムやアプリはありますか?
Customer: いえ
JA: 電源ボタンと音量キーの上を同時に約3秒間押し、電源が切れたら電源ボタンを1秒以上押して電源を入れると、パソコンの画面に何か変化はみられましたか?
Customer: いえ。変化なしです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特になしです

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、LINEの認証ができない際に何かエラーメッセージが表示されていたら、

そちらの内容をより具体的に教えていただけますか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
29305;にエラーメッセージも来なく、認証コードも来ない感じです

他の機器ではどうでしょうか。スマホやPCからではログインできますか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20182;の機器(iphoneXR)からIPADに同じ電話番号でLINEをログインしたら、自分の電話番号だと新しくアカウント作れないようで、そのあとiPADも削除してiPhoneへ戻したらデータ消去されました。
で、iPadの電話番号で新規登録したのですが認証コードがきません
質問者: 返答済み 12 日 前.
29694;在のiPhoneXRでは、データがまっさらになってしまったLINEがあります。

恐れ入りますが、iPhoneとiPad両方にLINEを入れることはできません。

無理に登録しようとすると、どちらかにデータが移ってしまいます。

なので、どちらかのみにLINEをインストールお願いいたします。

なお、メールアドレスをLINEに登録していただければ、パソコンとはLINEが併用できます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12384;から違う番号でトライしてます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12391;きないのはわかりましたので、違う電話番号でipadに入れたのですが認証できません
質問者: 返答済み 12 日 前.
i padの初期の契約の電話番号をLINEのアカウント作成で作っていますが認証が来ないのでご相談しています。

失礼いたしました。

そちらのiPadの契約番号にてSMS契約はされていますか。

されていないと認証コードのSMSが届きません。

質問者: 返答済み 12 日 前.
SMSはわざわざ契約するものなのですか?SPモード契約をDOCOMOでしていますが。

残念ながら私の力では分かりかねますので、
他の専門家にてご対応させていただくため、
そのままお待ちください。
お力添えできず、申し訳ございません。
以上、よろしくお願いいたします。

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

NTTドコモの場合、、データ通信プランであってもSPモード契約をされている場合には、SMSを利用することが可能です。

SMS認証は、電話番号を利用してショートメールを送受信するためのものであるため、登録された電話番号が間違っていなければ、SMSは届きます。

電話番号は、ドコモショップでいただく契約時の控えや、SIMカードの台紙に記載されているはずですので、まずは、SMS認証に登録される電話番号が正しいかをご確認ください。

正しい番号を入力されているのであれば、SMSの拒否設定を利用して受け取りを拒否されている可能性があります。

下記リンク先を参考にしていただき、拒否設定を解除してみてください。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/

拒否設定の解除方法が分からない場合には、ドコモショップで対応していただけますので、iPadをドコモショップへ持ち込んでいただき、拒否設定の解除をご依頼ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございました

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 4615
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他2 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中