JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 57
経験:  dasdasd
109059316
ここに Mac に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

こんにちは,

ユーザー評価:

こんにちは
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: 私の姉は、難病にかかり、話したりすることができないので、過去に使っていたiPadをネットにつながない状態で、メモ機能だけを使って会話していましたが、病院内でどうしたものか、初期化してしまったようで、使えなくなってしまったようで、今引き取ってきました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: Apple IDもパスワードも本人は覚えていないようですが、このまま、メモ機能だけでも使いたいのですが、何か方法はありますでしょうか
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: Wi-Fiネットワークを選択というのが出てきます。

-w3mqu83x-様、お問い合わせいただきありがとうございます。

ご担当させていただきますNaJaと申します。よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------

お問い合わせ内容につきましては、

iPadを初期化して、パスコードが分からなくなり使用できない状態ということですね。

----------------------------------------------------------------------

ご利用のiPadが何年に発売されたものか世代によっても対処方法が違う為、説明すると少々長くなります。

下記のページにiPadのパスコードが分からなくなった場合の対処方法がございます。ご確認いただければと思います。

iPad のパスコードを忘れた場合や iPad を使用できない場合

----------------------------------------------------------------------

また、お電話でのサポートをご希望でしたら以下↓にAppleサポートのお電話番号は記載しておきますので、お問い合わせいただければと思います。

----------------------------------------------------------------------

0120-277-535 Appleサポート

----------------------------------------------------------------------

Apple サポートのお電話はなかなかつながりにくいですが、時間をあけて何度かかけてみるのがおすすめです。

ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26089;速、ありがとうございます。ただ今外出中ですので、夜になりますが確認してトライしてみます。まずは御礼まで。

ご確認ありがとうございます。

承知いたしました。

もし、ご不明な点がございましたらご返信いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

NaJaをはじめその他3 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;世話になっております。いろいろと教えていただいて助かりました。アップルサポートにも連絡しましたが、購入より時間経ってしまっていたため、ロックがかかり、初期化してしまったようです。姉は病気のため、IDもパスワードも現状ではわかりかねます。まずは残念ですが、現状では使えないということでした。でもどのようにしたらいいのか、教えていただきありがとうございました。

評価いただきありがとうございます。

もし、お近くにAppleストアがございましたら、iPadを持ち込んで初期化していただくことも可能かと思います。

--------------------------------------------------------------------------

ストア一覧 - Apple Store - Apple(日本)

--------------------------------------------------------------------------

また、ご不明点がございましたらご返信いただけたらと思います。

担当NaJaでした。失礼致します。