JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Aoに今すぐ質問する
Ao
Ao, システムエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 46
経験:  dasdasd
109059289
ここに Mac に関する質問を入力してください。
Aoがオンラインで質問受付中

SIMが無効ですと表示されます。AUのIpnpne8が壊れまして、以前DOCOCMOで使っていたIpnpne7を代わりに

質問者の質問

SIMが無効ですと表示されます。AUのIpnpne8が壊れまして、以前DOCOCMOで使っていたIpnpne7を代わりに使おうとしましたら上記の表示か出ております
JA: どのアップルデバイスをお使いですか?また、搭載されているOSは何ですか?
Customer: Ipnpne7です。最新のものにバージョンUPしました
JA: この問題はどれくらい続いていますか?また、これまでに何かトラブルシューティングを試されましたか?
Customer: 初めてです。今朝Ipnpne8を落としてしまいましたので
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。SIMが無効ですと 書いてあります・
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: Mac
専門家:  Ao 返答済み 17 日 前.

初めまして。よろしくお願いいたします。

この度はauのiPhone8でご利用いただいていたauのSIMカードを

DoCoMoでご利用いただいていたiPhone7に挿入しても

SIMが無効ですと表示されてご利用出来ない状態でございますね。

恐れ入りますが、DoCoMoのiPhone7は他社のSIMカードがご利用出来るように

SIMロック解除手続きは行っていただいてますでしょうか?

一般的にキャリア様で購入されるiPhoneには、他のキャリア様でご利用出来ないように

「SIMロック」という制限が設定されております。

もしiPhone7がDoCoMoでSIMロック解除をされていない場合には、

お客様のお手元にございますiPhone7はDoCoMoのSIMカードのみご利用が出来る状態でございます。

SIMロック解除手続きを行っていない場合には、DoCoMoショップ様にご来店いただき

DoCoMoで購入したiPhone7のSIMロック解除手続きを行って欲しいとお申込みいただく必要がございます。

※なお、ショップ様で手続きされる場合には、手数料が発生いたします。

dアカウントをお持ちであれば、無料で対応出来る可能性もあるようでございますので下記のページをご参考にお試しいただけますでしょうか?

https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/

よろしくお願いいたします。