JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Ikに今すぐ質問する
Ik
Ik, システムエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 145
経験:  dasdasd
109059306
ここに Mac に関する質問を入力してください。
Ikがオンラインで質問受付中

APPLE.COM/BILLで8100円の請求がありましたが、架空請求ではないかと思います。どのように対処すればよいです

質問者の質問

APPLE.COM/BILLで8100円の請求がありましたが、架空請求ではないかと思います。どのように対処すればよいですか。
JA: 搭載されているOS(オペレーティングシステム)は何ですか?
Customer: OS?たとえば
JA: この問題はどれくらい続いていますか?また、これまでに何かトラブルシューティングを試されましたか?
Customer: 今回初めてです。それと毎月APPLE.COM/BILLで130円請求されていますが、内容がわからないまま引き落としています
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今後架空請求が発生した場合どのように手続きしたらよいのか教えてほしいです。あまりパソコンで得意ではないので
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Mac
専門家:  Ik 返答済み 16 日 前.

こんにちは。よろしくお願いします。

AppleComBillはAppleからの請求ですね。

アプリの課金や何かの購入をAppleIDで行った場合、こちらから請求が届きます。

お客様の請求されている内容については

https://support.apple.com/ja-jp/HT204088

のページへアクセスしてご確認ください。Apple公式の購入履歴確認ページです。

履歴を見ても不明な場合、心当たりのない場合は請求を止めたりできるかもしれないのでAppleサポートセンター(0120-277-535)へご相談くださいませ。

なお毎月の130円はおそらくiCloudの容量アップ(50GB)の金額だと考えられます。

Mac についての関連する質問