JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 4345
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Mac に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Wi-Fi が繋がらない, iphone 6 iphone 6,

ユーザー評価:

Wi-Fi が繋がらない
JA: どのアップルデバイスをお使いですか?また、搭載されているOSは何ですか?
Customer: iphone 6 iphone 6
JA: この問題はどれくらい続いていますか?また、これまでに何かトラブルシューティングを試されましたか?
Customer: 今朝からです。リセットしたりしています。ネットワークのリセットも
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今朝、ウイルスバスターモバイルをいらっていた後になりました。

こんにちは。

AnysSupportと申します。

すでにネットワークのリセットを試されて改善していないようですので、もしかしたらルーター側に原因があるのかもしれません。一度、ルーターとモデムを再起動してみていただけますか?電源コードを抜いて、10秒程度待って挿し直せばOKです。もしそれで改善しなければ、ルーターの型番を教えていただければと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
cisco DPC3828 が
WIFIです。NEC cable modem cm6560 TV が
ルーターです。Jcom のです。

ご確認ありがとうございます。ルーターの方の、CABLE、PC、TEL、STATUS、POWERの各ランプはどうなっているでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
PC TEL 以外は、点灯してます。遠隔操作をお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;るべく早くお願いします。

申し訳ないのですが、インターネットに繋がらない状況ではリモートサポートを行うことが出来ませんので、チャットでの解決を図っていきたいと思います。CM6560TVのランプ状態は正常の様です。DPC3828の方は、消灯している、点滅しているランプなどはありませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
28857;滅してるランプなどは、ありません。それと、4Gでインターネットには繋がっています、

さようですか。申し訳ないのですが、私ではこれ以上のことは分かりかねますので、他の専門家の方が対応できるよう、オプトアウトさせていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いします。4時から用事があり外出しますので、、、。

よろしくお願いいたします。

承知いたしました。

iphone以外の機器でネットワークに繋がっているものはありますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
33258;宅のPCにも繋がっています。

承知いたしました。

お使いのPCもwifiに繋がらないということでお間違いないでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
PCはWIFIに繋がっています。スマホ自体が、もう寿命なのでしょうか?

可能性としてはiPhoneのwifi機能に何か異常が発生している可能性もありますが、まず設定を確認させていただければと思います。

設定アプリ>wifi

でwifiはオンになっていますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れが、設定→WiFiにしてがら、その画面のボタンが動かず、ONにならないのです。

その状況で本体を再起動しても改善がないということであればタッチパネルの異常もしくはシステム上の異常になってしまいますのでAppleさんへのお問い合わせになってしまいますね...

質問者: 返答済み 1 月 前.
36960;隔操作お願いします。先ほどからお願いしています。少し急いでください。

遠隔操作が出来ないため他の専門家にお願いいたします。

オプトアウトさせていただきます。

お役に立てず申し訳ありません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;うなんでしょうか?スマホの寿命の可能性があるのでしょうかねえ?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;の感じでしたら、ちょっと難しいようですね。料金の支払いの方はどうなるのでしょうか?

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

まず、ご投稿いただいておられるカテゴリーは、コンピューター関連のカテゴリーとなっており、スマートフォンのカテゴリーではございません。

リモートサポートを行うことが可能なものは、コンピューターのみとなり、スマートフォンをリモートサポートできおるわけではございません。

安心リモートサポートはシステムより自動で案内されるものとなっていますので、リモートサポートで切るかどうかに関わらずご案内されているものです。

機器故障を寿命と表現するのは違うように思います。

故障もなく正常にご利用いただけておられる方は全国に多数おられますので、故障かどうかを判断する必要がございます。

設定からWi-FiがONにならないということですが、Wi-Fiのオンオフスイッチは、物理的に取り付けられているものではなく、ソフトウェアによって制御しているものですので、この操作ができないからといって必ず故障であるとは判断することはできません。

ただし、故障でないとすれば、Wi-Fiの設定項目は、後からインストールしているようなアプリとは違うため、OSの修復が必要になると考えられます。

以降の作業は万が一に備えて、データのバックアップをお取りいただいてから行ってください。

まずは、OSのアップデートの確認を行ってみてください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204204

OSの更新が行われるようであれば、更新によって機能が復元できる可能性がございます。

アップデートがない場合には、「iPhoneの復元」を行ってみてください。

工場出荷時の状態に戻すこととなりますので、データを含めすべてがリセットされますので、ご注意ください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201252

初期化を行われてもWi-Fiの機能が切り替わらないということであれば、故障と判断していただく必要がございます。

修理もしくは、機種変更などでの対応を行っていただく必要がございます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;はようございます。
朝からPCにバックアップしてから、スマホをリセットしました。しかし、wifiのボタンは元に戻りませんでした。やっぱりハードの故障よようです。修理するか買い換えるか検討します。ありがとうございました。

承知いたしました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 4345
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他2 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中

Mac についての関連する質問