JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
imzamkeiに今すぐ質問する
imzamkei
imzamkei, dasdasd
カテゴリ: Mac
満足したユーザー: 17
経験:  dasdasd
108931559
ここに Mac に関する質問を入力してください。
imzamkeiがオンラインで質問受付中

ホストサーバーの名前を教えてください, アイホンxだと思いますがそれはデバイスのどこを見れば確認できますか?

ユーザー評価:

ホストサーバーの名前を教えてください
JA: どのアップルデバイスをお使いですか?また、搭載されているOSは何ですか?
Customer: アイホンxだと思いますがそれはデバイスのどこを見れば確認できますか?
JA: この問題はどれくらい続いていますか?また、これまでに何かトラブルシューティングを試されましたか?
Customer: 何ヶ月か続いています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールをしていると突然「メールを取得できません”imap.outlook.com"
質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;イホンの設定画面で*****@******.***
を開くとパスワードの欄に・とあるのでパスワードが間違っているのかなと思い何度か覚えているパスワードを入力しましたがエラーになります。

@outlook.jpのメールアドレスのホストサーバー名の確認でございますね。

  • IMAP サーバー名outlook.office365.com
  • IMAP ポート: 993
  • IMAP 暗号化方法TLS
  • POP サーバー名outlook.office365.com
  • POP ポート: 995
  • POP 暗号化方法 TLS
  • SMTP サーバー名smtp.office365.com
  • SMTP ポート: 587
  • SMTP 暗号化方法 STARTTLS

こちらをご参考に設定をご確認いただくことは出来ますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のような画面ですが何処を修正すればよろしいですか?

ご返信頂きありがとうございます。

お見受けする限り、受信メールサーバーを「outlook.office365.com」に変更することで解決できる可能性がございます。

一度お試しいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
21463;信サーバー
送信サーバー共に変えてみましたができません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;夜はもう遅いのでつづ
質問者: 返答済み 1 月 前.
32154;きは明日お願いします。

確認したところ、受信メールサーバーが変わっていない様子でした。

受信メールサーバーの変更は出来ない様子でしたでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
21463;信サーバー変えてみましたがダメです。
電話の機種を変えてoffice 365になった事で生じたエラーでしょうか?

office365に変わったことで元々使われていたサーバー自体が変更されてしまった為に起きた問題かと思われます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12420;はりそういう事ですか、ようやく原因がわかりましたが、これはアイホンショップに行かないと無理ですか?

この場合ですと、Microsoftもしくはサーバー情報は先ほどお伝えしたもので間違いないので仰られている通りiPhoneショップでももしかするとご対応いただけるかもしれません。

私で解決が出来ず申し訳ありません...。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;いえ、よく調べていただけました。
ありがとうございました。
報酬はご請求ください。
リモートサービスはとてもお支払いできない金額ですが、500円ならお支払いさせていただきます。
ありがとうございました。

よろしければご評価など頂けましたら今後の励みになりますので。

屈託ない評価を頂ければ幸いです。

この度はお付き合いいただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35413;価はこの返信メールでよろしいのでしょうか?
私にとりましてはアイホンショップにて行かないと解決できない問題が残りましたが、長い時間をかけて誠実に取り組んでくださいましたので、報酬にあたいすると評価させていただきます。

画面上の評価の★の数をつけていただけますとサイト上で評価が反映される仕組みとなっております。

文面でのご評価まで頂き大変恐縮でございます。

imzamkeiをはじめその他3 名のMacカテゴリの専門家が質問受付中

Mac についての関連する質問