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ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 19517
経験:  10年以上に渡り大手損保より依頼を受け各種保険事故の事実認定・損害額算定・原因調査や訴訟事案の資料作成業務に従事。現在も民事案件を中心に活動中。
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電話案内でポケットルーター契約したが、契約した業者と連絡取れない為解約をしたい。

ユーザー評価:

電話案内でポケットルーター契約したが、契約した業者と連絡取れない為解約をしたい。
まだ2~3日の為クーリングオフを希望するがどうしたら良いか
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 佐賀県
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: クーリングオフを依頼する場合の秒質問者様: Chat is completed

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。
こちらは『一問一答式の質問サイト』となっております。
ご質問内容、拝見させて頂きました。
私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。
(電話相談の案内が自動的に表示されますが、ご不要の場合はお気になさらないでください)

電話勧誘販売は特定商取引法においてクーリングオフが可能ですが、相手方に連絡が付かないとのこと。

対応策として、まずは消費者被害としてお住いの地域の『消費生活センター』へご相談なさることをお勧めします。
消費生活センターでは様々な消費者トラブルに加え、場合によっては直接、職員が相手方業者と交渉も行ってくれます。
市外局番なしの『188』です。
消費生活センター↓
http://www.kokusen.go.jp/map/

その上で、書面にてクーリングオフ手続きを行うことをお勧めします。

下記URLもご参照ください。

クーリングオフ(国民生活センター)↓

https://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html

質問者: 返答済み 17 日 前.
24321;護士さんが代行はやられてないのでしょうか?

ご返信、ありがとうございます。

弁護士へ依頼すると5~10万円程度の費用が予想されます。

さすがにそれでは費用対効果が望めないため消費生活センターへの相談をお勧めしました。

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ご質問及びご評価、ありがとうございました。
また何かありましたら“再度トップページから新規投稿で”お声掛けください。
(トライアル期間は何回質問を投稿しても追加料金が掛かりません)
その際に回答者としてご指名を頂くか、質問タイトルに『ito-gyosei宛』とご記載頂けば、引き続き小職がご対応させて頂きます。
問題の早期解決、心からお祈り申し上げます。

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