ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
K.takaに今すぐ質問する
K.taka
K.taka,
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 134
経験:  Expert
118566280
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
K.takaがオンラインで質問受付中

おやすみのところすみません… アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか? 質問者様:

ユーザー評価:

おやすみのところすみません…
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 兵庫県神戸市となります。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 9月に浄水器のフィルター交換をしたお客様より水漏れの連絡があり大変な事態になっている様なのですが、私が遠方におり対処ができない状況です。
質問者: 返答済み 12 日 前.
9312;原因は水道管から分岐した浄水器へ入るチューブの破損の様です。
②浄水器はお客様の所有
③メンテナンスは、フィルター交換と水質確認。
訴訟となった場合、補償の可能性を知りたいです。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
浄水器へのチューブの破損となると、お客様所有部分が原因(浄水器をつけなければそのチューブも存在しない)と思われるので、あなたが責任を負うことにはならないと思われます。
K.taka,
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 134
経験: Expert
K.takaをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございました。
まだ原因を見に行けてないので、判断できないのですが、ご回答ありがとうございました。

ご評価をお願いします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
K.taka先生、先日の浄水器水漏れの件ですが、浄水器へつながるチューブの破損ではなく、浄水器の破損による水漏れでした。
浄水器フィルターの破損が原因での水漏れの場合でも、法的に補償の義務はないのてしょうか?

浄水器はお客様のものなので、結論は同じ(あなたに責任は無いと思われる)です。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました(^^)/

法律 についての関連する質問