初めまして、対応させていただきます。ジャストアンサー法律専門のLoweと申します。尚、こちらのサイトは一問一答制になっております。(電話対応表示は自動的に出てきますが、不要でしたら無視していただいて結構です。)
基本的にはクーリングオフは、訪問販売や電話勧誘等、事業者側からの不意打ち的な勧誘により契約した場合等に、一定の期間内であれば無条件で申し込みの撤回や契約を解除できる制度で店舗での購入は、クーリング・オフできませんが、店員さんがクーリングオフができると言っていたのであれば、独自にクーリングオフ制度を導入しているのかも知れませんから、まずは、店舗にクーリングオフ期間について確認をしてみることです。そして、クーリングオフができなくても、購入時に支払いをした領収書等があれば返品対応に応じてくれる場合もありますから、加えて確認をしてみてください。