初めまして、ジャストアンサーの法律専門家Loweです。こちらのサイトは一問一答制になっておりまして、今回のご質問の担当をさせていただきます。よろしくお願いいたします。
(電話対応表示は自動的に出てきますが、不要でしたら無視していただいて結構です。)
尚、回答については順に対応していますので、少々お時間がかかることがありますが、ご了承ください。
一般社団法人として法人設立後に必要な届け出等についてですが、会社設立後に必要な届出は以下になります。
〇法人税について本社のある税務署に届け出をする
〇法人住民税・法人事業税について本社のある各都道府県税務署・市町村役場に届け出をする
〇健康保険・雇用年金の加入手続きについて本社のある年金事務所へ届け出をする
〇労働法に関する届け出を店舗のある労働基準監督署に提出する(会社設立時に従業員を雇っていた場合のみ)
〇雇用保険に関する届け出を店舗のあるハローワークへ提出する(会社設立時に従業員を雇っていた場合のみ)