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Lowe
Lowe, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 7111
経験:  行政書士事務所代表。主に、相続案件、民法の家族案件(離婚・事実婚・遺言書の相談)に対応。近年、個人情報に関する執筆を他士業と共同で手掛ける。幅広い分野での研修や勉強会に積極的に参加し、知識を増やしながら、日ごろの業務をこなす。
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一般社団法人で アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか? 質問者様:

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一般社団法人で
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 一般社団法人でハンドメイドアクセサリーの工房件販売所を運営したいのですが法人設立後に何か届け出が必要でしょうか?法人は東京で店舗は栃木県です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

初めまして、ジャストアンサーの法律専門家Loweです。こちらのサイトは一問一答制になっておりまして、今回のご質問の担当をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

(電話対応表示は自動的に出てきますが、不要でしたら無視していただいて結構です。)

尚、回答については順に対応していますので、少々お時間がかかることがありますが、ご了承ください。

一般社団法人として法人設立後に必要な届け出等についてですが、会社設立後に必要な届出は以下になります。

〇法人税について本社のある税務署に届け出をする

〇法人住民税・法人事業税について本社のある各都道府県税務署・市町村役場に届け出をする

〇健康保険・雇用年金の加入手続きについて本社のある年金事務所へ届け出をする

〇労働法に関する届け出を店舗のある労働基準監督署に提出する(会社設立時に従業員を雇っていた場合のみ)

〇雇用保険に関する届け出を店舗のあるハローワークへ提出する(会社設立時に従業員を雇っていた場合のみ)

質問者: 返答済み 8 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。
店舗についての営業許可や雇用関係がない場合は届けでは不要でしょうか?

会社設立時に従業員を雇っていなければ、雇用保険に関する届け出や労働法に関する届け出は不要です。

Loweをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

ご評価ありがとうございました。

質問者: 返答済み 7 日 前.
24215;舗自体の届け出や開業届などはいらないのでしょうか?

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