ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ito-gyoseiに今すぐ質問する
ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 7511
経験:  行政書士事務所代表
107754082
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
ito-gyoseiがオンラインで質問受付中

ネットのブログで誹謗中傷している人がいるのですが、 アシスタント:

ユーザー評価:

ネットのブログで誹謗中傷している人がいるのですが、
アシスタント: 了解いたしました。今まで、この問題を解決するために、何か手続きをしましたか。
質問者様: その人物を知っています。ブログの削除依頼はどの様にしたらよいでしょうか
アシスタント: もう弁護士と相談しましたか。
質問者様: まだです
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか。
質問者様: 群馬県です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にないです

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。
ご質問内容、拝見させて頂きました。
私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。
(電話相談の案内が自動的に表示されますが、ご不要の場合は画面の『×』で消して頂けますようお願い申し上げます)

ブログで悪質な誹謗中傷の書き込みがされた場合、「プロバイダ責任制限法」に基づいて、送信防止措置(削除)をプロバイダ側に依頼することが出来ます。

ブログの管理者は「コンテンツプロバイダ」とも呼ばれており、これに対し送信防止措置(削除)を依頼することができます。

まずはブログ運営者へ事実を報告、削除依頼をなさってみてはいかがでしょうか。

宜しければ下記URLもご参照ください。

削除依頼の流れについて | 違法・有害情報相談センター | 違法・有害情報相談センター (ihaho.jp)

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます

こちらこそご質問、ありがとうございました。
今回のご質問、以上で宜しければ最後に画面上部「評価する」ボタン・星マークでご評価を頂けると幸いです。
ご相談者様にとって万事、いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

ito-gyoseiをはじめその他3 名の法律カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みません。プロバイダが分からないのですが、どうしたら良いですか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
https://www.konpei.site/このブログなんです。

こちらでお試しください。

プロバイダを確認する簡単な方法とは?解約から契約手順までわかりやすく解説! | iTSCOM for Business

また、これで分からなければジャストアンサーの『IT・インターネット』カテゴリーに質問すれば、そちら方面の専門家からアドバイス貰えるやも知れません。

(私は法律カテゴリーの専門家のため、この程度までしか分かりません。悪しからずご了承ください)

法律 についての関連する質問