ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Loweに今すぐ質問する
Lowe
Lowe, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4008
経験:  行政書士事務所代表
107885659
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
Loweがオンラインで質問受付中

助けてください!無料アプリから3万6千円請求されてて、Amazonが支払う事になってしまって。 アシスタント:

ユーザー評価:

助けてください!無料アプリから3万6千円請求されてて、Amazonが支払う事になってしまって。
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 秋田県潟上市です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 1年間分3万6千円分支払う事になりましたが、支払い請求の解消の為に未使用でスマホに残っていたアプリは消えて、ネットで検索して見つかったアプリは現在使えなくなっていました。

内容読ませていただきました。まず、無料アプリであるのに3万6千円の請求をされていることがおかしく、詐欺の可能性があるのと、スマホに残っていたアプリは消えて、ネットで検索して見つかったアプリは現在使えなくなっていたということでしたら、詐欺であり、その請求自体が架空請求の可能性が高いです。詐欺の架空請求に関しては、当たり前ですが支払い義務がなく、一度支払いをしてしまうと、返金が難しいので、その請求に関しては、無視をして、一切応じないことが1番です。もしご不安であれば、お住いの地域の消費生活センターへご相談されることをお勧めします。消費生活センターでは専門知識を持った職員が法律事案の対応に加え、場合によっては業者側へ直接、交渉の電話等を行ってくれます。架空請求の判断もしてくれることがあります。電話番号は局番なしの188番です。下記に消費者センターの情報を添付しておきますのでご参考になさってみてください。

消費生活センター

http://www.kokusen.go.jp/map/

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。行ってみます。

消費者センターへの問い合わせは、まずは電話で大丈夫ですよ!

こちらこそこの度はご利用ありがとうございました。また何かお困り事がございましたらお声かけくださいね。今回のご質問が一旦完了であれば、お客様の方でも完了させるため、最後に星マークにて完了評価をお願いします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
21161;かりませんでした。消費生活センターに行った所、請求を行っている所に確認する事が出来ずに帰ってきました。
最初はVIZAに請求されて、支払ったとメールが来たので請求が不法であるとGoogleに連絡して調べて貰うと間違いがみられず、請求は行うとメールが来ました。
しかし、調べてみると請求を受けたのはJCBのカードでした。
JCBのイオンカードを、確認すると、来月の請求になるとアプリで分かりました。
本日中にイオンカードに連絡しましたが、返答待ちです。  私が騙されたアプリは無料と書いてありますが、今はダウンロードが出来なくなっています。知らずにアプリから34000円請求され、Amazonが支払い、Amazonがイオンカードに請求する形になりました。助かり方が分かりません。そのアプリを検索すると、無料と紹介されているんです!なのに、Amazonに連絡しても、違法が見受けられず、請求の取消はありませんと返答が来ました。

こちらのサイトは一問一答制になっておりますので、まず初めのご質問に対して画面の星マークで完了評価をお願い致します。

引き続きのご質問については延長にご同意いただくか新規投稿でお願いします。トライアル期間中でしたら新規ご投稿をご選択いただければ追加料金はかかりません。

Loweをはじめその他2 名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問