ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ito-gyoseiに今すぐ質問する
ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 5832
経験:  行政書士事務所代表
107754082
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
ito-gyoseiがオンラインで質問受付中

ライオン製品購入苦情の件で相談がしたいです。 神奈川県です,

質問者の質問

ライオン製品購入苦情の件で相談がしたいです。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 神奈川県です
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とても不愉快があっても、大きな企業であったり個人差の主観でかたずけられてしまうものなのかです。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  ito-gyosei 返答済み 11 日 前.

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。

ご質問内容、拝見させて頂きました。

「ライオン製品購入苦情の件で相談がしたいです。」

とのことですが、差し支えのない範囲で構いませんので詳細をお教え頂ければ、お答えさせて頂ければと存じます。

宜しくお願いします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12521;イオン製品のある柔軟剤を購入し使用したところ乾いたのちとても不快な臭いになります。
専門家:  ito-gyosei 返答済み 11 日 前.

ご返信、ありがとうございます。

ライオン社へ苦情を申し出たら、個人の主観として全く受け付けて貰えなかったということでしょうか。

確かに臭いの感じ方には個人差があるかと思いますが、「とても不快な臭い」というのは尋常ではなく、製造メーカーとしてはまずは品質に間違いがないかを精査すべきでり、かつ、消費者の声に耳を傾ける必要があると思量します。

対処法としては、まずは消費者被害として、お住まいの地域の『消費生活センター』へご相談なさってみてはいかがでしょうか。
消費生活センターでは様々な消費者トラブルに加え、場合によっては直接、職員が相手方業者と交渉も行ってくれます。
局番なしの『188』です。

消費生活センター↓
http://www.kokusen.go.jp/map/

専門家:  ito-gyosei 返答済み 9 日 前.

ご質問、以上で宜しければ最後に画面上部「評価する」ボタン・星マークでご評価を頂けると幸いです。

ご相談者様にとって万事、いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

法律 についての関連する質問