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Lowe
Lowe, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2461
経験:  行政書士事務所代表
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ネットショップを経営しております。 兵庫県です。返品でも納得しない顧客の対応を伺いたいです。 ありません

ユーザー評価:

ネットショップを経営しております。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 兵庫県です。返品でも納得しない顧客の対応を伺いたいです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

返品でも納得しない顧客様への対応へということとですが、商品に不備等があり、ショップ側の負担で返品まで行って料金も受け取っていない(返金処理済)ということであれば、それ以上何か請求をされたとしても、応じる必要はありませんので、それ以上の対応は出来かねるということをお伝えし丁重にお断りをしたうえで、後はよほどのことがない限り、無視していいです。金銭の返金等もしっかりしているのであれば、訴えられることもありません。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12356;え、テーブルを販売し、テーブル脚と天板の接地面に傷があるとの事で再三交換しましたが、非常に細かい方でご納得頂けない状態です。個体差がある旨利用規約にも記載しておりますが納得されず、傷は製造工程上どうしても発生する傷の為、
これ以上満足頂ける対応ができないので返品させてほしいとお願いしておりますが、綺麗な状態のものを送ってほしいと返品に応じてくれない状態です。

ご説明ありがとうございます。傷が製造工程上どうしても発生する傷がでであるということでしたら、ショップ側の過失ではありませんので、丁重ににその旨を伝えたうえで返品に応じてもらうか、現状で納得してもらうかの二つの選択のみの提案でその他の選択肢はないと強気に出ていい件です。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12381;れは既にお伝えしておりますが、ご納得頂けません。何か効果的な文言があればご教示下さい。これ以上の進展は望めないと言い切って問題ないでしょうか。

はい、過失があるわけではないので、これ以上の進展は望めないと言い切って問題ないありませんし、違法性が問われることもありません。ですから相手が訴訟を起こすと仮に言ってきたとしても、損害賠償請求をされることもありませんし、貴方に非が認められて責任を取らなくてないけなくなることもありません。

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質問者: 返答済み 12 日 前.
19968;度こちらで連絡してみます。ありがとうございました。

こちらこそこの度はご利用ありがとうございました。また何かお困り事がありましたらお声かけくださいね。

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