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返品でも納得しない顧客様への対応へということとですが、商品に不備等があり、ショップ側の負担で返品まで行って料金も受け取っていない(返金処理済)ということであれば、それ以上何か請求をされたとしても、応じる必要はありませんので、それ以上の対応は出来かねるということをお伝えし丁重にお断りをしたうえで、後はよほどのことがない限り、無視していいです。金銭の返金等もしっかりしているのであれば、訴えられることもありません。
ご説明ありがとうございます。傷が製造工程上どうしても発生する傷がでであるということでしたら、ショップ側の過失ではありませんので、丁重ににその旨を伝えたうえで返品に応じてもらうか、現状で納得してもらうかの二つの選択のみの提案でその他の選択肢はないと強気に出ていい件です。
はい、過失があるわけではないので、これ以上の進展は望めないと言い切って問題ないありませんし、違法性が問われることもありません。ですから相手が訴訟を起こすと仮に言ってきたとしても、損害賠償請求をされることもありませんし、貴方に非が認められて責任を取らなくてないけなくなることもありません。
こちらこそこの度はご利用ありがとうございました。また何かお困り事がありましたらお声かけくださいね。