ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2153
経験:  法律 コンピューター
104549551
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

私は、去年、12月23日にハローワークの利用の際に職員に暴言を吐かれました。何度か先生に相談した所、一度今回の一連の出来

ユーザー評価:

私は、去年、12月23日にハローワークの利用の際に職員に暴言を吐かれました。何度か先生に相談した所、一度今回の一連の出来事を苦情で行政相談窓口に話して見たらどうですか。の意見に本日行政相談窓口に電話して一連の出来事を苦情で話しました。私の名前、連絡先も教えたので、しばらく連絡が来るのを待つ事で大丈夫でしょうか。

お世話になります。

ハローワークで対応する職員によって、対応はまちまちだと思います。

なかには、今回のように暴言を吐く人もいるようです。

ちなみに苦情はどこに伝えたのでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
20808;日先生に教えて頂いた行政相談窓口0570090110に電話して一連の出来事を苦情で話しました。

返信ありがとうござい

総務省の行政相談の受付窓口ですね。

ハローワークの苦情は、上級官庁である、労働局の職業安定課・職業対策課にもしてみてください。
その場合、相談ですか?」と聞かれることもありますが、「はい」と言ってしまうと『相談扱い』になってしまうこともありますので、苦情の場合は念のため最初に「苦情なんですが」と断言しておいたほうがいいでしょう。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26126;日にでも、労働局の方にも苦情を話して見ようと思います。
質問者: 返答済み 11 日 前.
33510;情を話す点で何か注意気をつけないといけない点は、ありますか。

そちらのほうが効果があると思います。

苦情を入れる場合は、「ハローワーク○○(地域)の○○部署の○○さんが、○○したことに対しての苦情」と、苦情の詳細をはっきりさせておくといいです。

日付や時間も。

いずれも分かる範囲でいいです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26126;日ハローワークに行って暴言を吐いた職員の名前を確認した方が良いですね。確認する際に他のハローワーク職員に暴言を吐いた職員の名前が知りたい旨を伝えてもだいしょうか?

暴言のことは言わないで、質問がある旨で問い合わせしたほうがいいでしょう。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12495;ローワークでどの様に暴言を吐いた職員の名前を問い合わせたら良いですか。

12月23日に利用した旨を伝えれば、相手の方を調べてくれると思います。

それでも分からない場合は、暴言のことを伝えてもいいでしょう。

その現場を知っている職員もいると思いますので。

名前が分からないでも苦情は可能です。

面談の日付があれば分かると思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
34892;政窓口のほうに苦情を話した時、暴言を吐いた職員の名前を聞かれましたが、私のハローワーク利用日と、暴言を吐いた職員の上司【課長】も一連の出来事を知っている旨を伝えました。電話で対応して下さった方は、暴言を吐いた日の業務の記録帳簿も有るから大丈夫ですと言われました。労働局の職業安定課でも苦情を話す時大丈夫でしょうか。

そうですか。

名前が分からなければ、そのことを伝えてるといいです。

まだ最近のことですので、すぐにわかると思います。

お世話になっております。

あとは特に問題なかったでしょうか。

saitoをはじめその他4 名の法律カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;世話になってます。本日苦情を話して見ます。

分かりました。

法律 についての関連する質問