ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ito-gyoseiに今すぐ質問する
ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 3491
経験:  行政書士事務所代表
107754082
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
ito-gyoseiがオンラインで質問受付中

1ヶ月程前に2checkoutのソフトを購入し、支払いを済ませ、登録とかの時に相手側から英語での回答がおくられ、操作もう

ユーザー評価:

1ヶ月程前に2checkoutのソフトを購入し、支払いを済ませ、登録とかの時に相手側から英語での回答がおくられ、操作もうまく出来なかったので、二日後に解約の手続きをしましたら、製品の不具合以外は返金できないと言われ、その後やりとりにも同じ事の繰り返しで、結果、違うソフトとの交換だと応じると言われ、そのソフトとの差額が6000円ほどあり、差額返金は応じられないと言われ、安い使い物にならない製品と交換させられたままです。こんな場合はどうなるのかご相談させて頂きました。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 奈良県です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: どういうことでしょうか?判りません。

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。

ご質問内容、拝見させて頂きました。

私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。

通常、通販などの苦情は消費せ活センターで対応をしてくれるのですが、『2checkout』や『Wish』のような海外サイトは、消費者被害とはいえ国内の消費生活センターでは対応がきません。

まずは『越境消費センター』へご相談なさることをお勧めします。

越境消費センターは、海外通販サイトの苦情や相談、FXなどの投資に関する相談も受け付けています。

ご一考ください。

越境消費センター(国民生活センター)↓

https://www.ccj.kokusen.go.jp/

質問者: 返答済み 13 日 前.
26377;り難うございました。越境消費センターに問い合わせてみます。

こちらこそご質問、ありがとうございました。

以上で宜しければ最後に画面上部「評価する」ボタン・星マークでご評価を頂けると幸いです。

ご相談者様にとって万事、いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

ito-gyoseiをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問