ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ito-gyoseiに今すぐ質問する
ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 3510
経験:  行政書士事務所代表
107754082
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
ito-gyoseiがオンラインで質問受付中

業務委託先がクライアントを奪取したのでそうお段に乗っていただきたいです, 北海道です サッポロです, 今のところないです

ユーザー評価:

業務委託先がクライアントを奪取したのでそうお段に乗っていただきたいです
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 北海道です サッポロです
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところないです

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。

私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。

「業務委託先がクライアントを奪取したのでそうお段に乗っていただきたいです」

とのことですが、差し支えのない範囲で構いませんので、詳細をお聞かせ頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
26989;務委託先に弊社クライアント先でお仕事をしていただいておりました。
今年の10月に発覚したのですが、9月から直接取り引きをしていたことが判明しました。
質問者: 返答済み 19 日 前.
26989;務委託先に連絡したところ否を認めお金を払うと了承し10月にお支払いいただきました。
その際は書類のやり取りはなく、口頭のみです。請求内容が130万円ほどです。
内訳が本来あるべきであった売上が130万円ほどだからです。
質問者: 返答済み 19 日 前.
19968;括は厳しいので分割で払いたいとのことなので一部を10月に払っていただきました
質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;月になり賠償請求の内訳がほしいとのことだったのでその作成方法がわかりません
質問者: 返答済み 19 日 前.
26989;務委託契約書はあります

ご返信及び詳細、ありがとうございます。

賠償請求の内訳に関してですが、当該業務委託先がクライアントと直接取引したことにより、御社の過去の実績と現在の売り上げの比較で、いくら落ち込んだかを明確にし、ご請求をならるのが一番宜しいかと存じますが、いかがでしょうか。

ito-gyoseiをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
12393;のような書式がよろしいでしょうか?
作成の依頼は可能でしょうか?

お電話でのご質問、ありがとうございました。

もし相手方が要求に応じない場合、民事調停で協議をなさることをお勧めします。

調停は、必ずしも弁護士へ依頼することを必要とせず、中立の立場の調停員が双方の主張を聞き、判例に沿った案を提示してくれます。

また、その場で協議した結果は全て『調停調書』に記載され、判決に準ずる効果を持ちます。

加えて費用も、ご自分で申し立てをすれば収入印紙と切手代の数千円で済み、書類の書き方などは裁判所で丁寧に教えてくれます。

ご一考ください。

民事調停をご存知ですか(裁判所)

https://www.courts.go.jp/saiban/wadai/1806minzi/index.html

法律 についての関連する質問