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ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 3510
経験:  行政書士事務所代表
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こんばんは。今日、マンション経営の勧誘の電話がしつこく、1時間以上電話をする羽目になりました。結局、来週会う約束をしまし

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こんばんは。今日、マンション経営の勧誘の電話がしつこく、1時間以上電話をする羽目になりました。結局、来週会う約束をしましたが、キャンセルしたいが、因縁つけると思われます。また、迷惑電話が多発すると思われます。どう対応すれば良いでしょうか
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 青森県です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところ大丈夫です。

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。
当サイトは『一問一答式の質問サイト』であり、ひとつの質問に対しての回答に画面上部の星マークでご評価を頂くシステムとなっております。
ご質問内容、拝見させて頂きました。
私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。

同様のご相談、何回となくお受けしております。

それどころかコイツ達、私のところにもしつこく電話を掛けてきます(私の電話番号は士業登録名簿で見て掛けてくるのだと思いますが)。

仕事の邪魔だったら、ありゃしない。

一旦、面談に応じると、ファミレスなどに呼び出され、あれやこれやで数時間も席を立つ機会を奪い、「まずは金融機関に予審だけでもしてみましょうよ」の言葉。

それだけで済むと思ったら後日、「もう審査が通ったから契約成立です。断るなら解約金を払ってください」という、極めて分かり易い『いつものパターン』で攻めてきます。

対処法としては、まずは消費生活センターへご相談することをお勧めしています。
消費生活センターでは様々な消費者トラブルに加え、場合によっては直接、職員が相手方業者と交渉も行ってくれます。
局番なしの『188』です。
消費生活センター↓
http://www.kokusen.go.jp/map/

宜しければ下記URLもご参照ください。

しつこいマンション経営の勧誘の断り方・対処法↓

https://rei-book.com/invitation-for-apartment-management/

質問者: 返答済み 21 日 前.
12354;りがとうございました。明日、消費生活センターに相談してみます。

こちらこそご質問、ありがとうございました。
以上で宜しければ最後に画面上部「評価する」ボタン・星マークでご評価を頂けると幸いです。
ご相談者様にとって万事、いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

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