ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 8567
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
61894004
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

スターサービスという格安SIMカード会社と契約しているのですが, 経理上のミスが多いのです, 熊本県

ユーザー評価:

スターサービスという格安SIMカード会社と契約しているのですが
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 経理上のミスが多いのです
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 熊本県

ご相談いただきまして誠にありがとうございます。初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。

こちらは法律のカテゴリーとなりますが、経理の問題でしょうか?

税務のカテゴリーもございます。

もし、法的な問題でしたら、差し支えない範囲で具体的な経緯をお教えいただければ的確なアドバイスが出来るかもしれません。

お手数ですが返信でお書き下さい。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20313;談ですが、私と同じ大学ですね。たぶん私が先輩です。スターサービスについてですが、顧客対応が電話でできません。即答ができないんです。おそらく少人数でたくさんのことをやっているんでしょう。経理上のミスは、はっきり言って憶測なんです。支払積み料金を「払っていません」などとメールのみで回答してきます。そこで支払った証拠をファイルしてメールで送るとやっと理解できるような感じです。おそらくこのような状況ですので経理上の問題ありとみています。今どき電話対応ができないモバイル会社など他には存在しません。もしご調査、あるいは私から用意する必要なものがあれば、おっしゃってください。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 14 日 前.
38651;話のやり取りは、申し訳ないのですが希望いたしません。よろしくお願いいたします。

お返事ありがとうございます。大学の先輩でしたか、よろしくお願いいたします。

小さいなモバイル会社だけでなく、お手のキャリアでも、その手のトラブルは多いようです。

ただし、大手は、流石に電話が繋がらないと言う事は、基本、時間はかかってと言う事はありますが、普通はありません。

支払済み料金を支払えと言うのは、問題ですから、消費者被害として、消費生活センターにご相談されると担当者が代理交渉してくれる場合もございます。

ただ、そのような会社ですから、改善要求しても無駄かもしれませんので、大きなトラブルになる前にキャリアなど変更された方が良いかもしれません。

もめる場合は、民事調停を申し立てます。

それと、私の方では、電話相談は受けておりませんのでご了承下さい。返信でご相談が出来ます。

supertontonをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;世話になります。改善要求をしても無駄ということになれば、それ以上は求めません。時間の無駄です。キャリアの変更ですがこちらも経費と時間も無駄です。今度大きくもめた場合だけ改善要求や調停など考えます。ここでいったん終わりにしてもかまいません。さすがに法律の専門家は違いますね。素晴らしいです。今は自分のことに集中することにしました。ありがとうございました。またご相談することがあるかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。
高本哲

ありがとうございます。また、何かございましたら、お気軽にご相談されて下さい。よろしくお願いいたします。このコメント対する返信はご不要です。

法律 についての関連する質問