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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 8568
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
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当社は法人で、固定電話開通にあたり、iタウンページの方の間違ったアナウンスの為不必要な電話を開通させられ、損害を被ったの

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当社は法人で、固定電話開通にあたり、iタウンページの方の間違ったアナウンスの為不必要な電話を開通させられ、損害を被ったので電話料金と解約金を支払って欲しいのですが
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 北海道です
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: iタウンページの方でも、間違えを認めています

ご相談いただきまして誠にありがとうございます。初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。

まず、固定電話開通にあたりとありますが、電話勧誘だったのでしょうか。

電話勧誘の場合、クーリングオフと言うよりも、電気事業法による解約になると思います。

基本的には、クーリングオフと同じですが、8日以内になりますが、既に、経過している場合、相手が、過失を認めているなら、債務不履行や民事の錯誤による契約の解除及び返金等はあり得ます。

いずれにしても、まずは、消費者被害として、消費生活センターにご相談されると担当者が代理交渉してくれる場合もございます。

その上で、内容証明で契約の解除等を申し出ると良いでしょう。

内容証明の作成は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると相手に本気度が伝わりなめられずに済むでしょう。

応じない場合は、民事調停を申し立てます。頑張って下さい。

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質問者: 返答済み 16 日 前.
20998;かりましたありがとうございます

また、何かございましたら、お気軽にご相談されて下さい。よろしくお願いいたします。このコメント対する返信はご不要です。

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