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bonds-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 1732
経験:  H30年 行政書士事務所開業
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お世話になっております 、売主にどうやって返事すればいいのか相談させていただきたいです

ユーザー評価:

お世話になっております 、売主にどうやって返事すればいいのか相談させていただきたいです

ありがとうございます。

売主と貴方との間で、書面でのやり取りは可能な状態ですか?内容証明という書面が1番有効なのですが、時間の問題がありますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
20869;容証明という書面っていうのはなんでしょうか?

内容証明とは、「郵便局が内容を記録してくれる特別な手紙」です。

通常の手紙と違い正式な書類となります。郵便局員が文書の内容を確認することはありません。これに対し、 内容証明の場合は、手紙を差し出す際に、郵便局員が文書の内容を確認して、「手紙にどのようなことが書かれているのか」を記録してくれます。また、内容証明には、「配達証明」を同時に利用することが一般的です。配達証明とは、何月何日に相手方が受け取ったのか」ということを郵便局が証明してくれる制度です。つまり、内容証明が届いた場合、「あなたがいつ受け取ったのか」ということが郵便局に記録されています。内容証明を送ることで「相手が本気で裁判を考えている」という意思が伝わるわけです。つまり、先ほどの大ごとにならないだろうという考えが相手にあるなら、それは崩されるということです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
23455;はチケットまだ受け取ってないのです、受け取りましたら、必ず受け取り確認しなきゃいけないと思って、受け取り終わったら送金されますので><

受け取っていない場合でも、内容証明を送り交渉するのは通行なのですが、期限があり早急に対応する必要があるのであれば向いていないので、原点に戻り、階数を記載してないという売り主の過失と、売主は、文字または画像により、買主が商品を誤認・混同することのないように十分な説明をするものとします。という説明に矛盾があるということで、相手に責任を求めることから交渉をすることがいいかと思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
33258;分も何度も相手に責任とってくださいと言ってましたが、相手は規約に違反してません って主張してました 涙

ただ責任を問うだけではなく、こちらの主張として、しっかりと売り主の過失の件、説明責任の件、不当景品類及び不当表示法に抵触する可能性がある件を理由として、再度交渉をしてみてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;「こちらも弁護士に相談を致しました。階数を記載していないという売主(貴方様)の過失と、売主は、文字または画像により、買主が商品を誤認・混同することのないように説明がないように十分な説明をするものとします。
という内容に矛盾しておりますので、こちらは受け取り連絡をする事は出来ません。ご納得頂けないのであれば、お時間を頂戴しますが、内容証明にてやりとりをさせてください。
」 って相手に送ったら、埒が空きませんので今から直接お会いできますか?って返事きました

直接お会いになるか否かの判断をするのは貴方自身になりますが、先ほどのことをもう一度主張してみる価値はあるかと思います。

法的はアドバイスをさせていただけるのは異常となります。一旦お客様の方でも完了させるため、最後に画面の星マークにてご評価をお願い致します。トライアル期間であれば、追加料金なしでご質問できますので是非ご利用ください。

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