ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
bonds-gyoseiに今すぐ質問する
bonds-gyosei
bonds-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 1786
経験:  H30年 行政書士事務所開業
107885659
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
bonds-gyoseiがオンラインで質問受付中

システムのお支払い期限を過ぎておりますがまだ着金の確認がない。LINEにて1度ご連絡しておりますが、お支払いの意思もない

ユーザー評価:

システムのお支払い期限を過ぎておりますがまだ着金の確認がない。LINEにて1度ご連絡しておりますが、お支払いの意思もないようで極めて悪質と判断しております。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 山口県ですが、そのLINEには、内容証明の郵送、PC配送先住所の近隣住民宅に当時実を周知するための手紙を郵送する。お支払いのご相談に乗ることは可能と書かれていた。
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 弁護士が近隣住民に手紙を郵送することがあるのかも知りたいですよろしくお願いします。

はじめまして、分かる範囲で対応させていただきます。システムのお支払い期限とありますが、貴方が支払われる側ということでしょうか。お支払いの意思がないということですが、お相手の方と貴方の関係性が分からないので簡単に教えていただけますか。

弁護士が近隣住民に手紙を郵送することはないかと思います。

質問者: 返答済み 18 日 前.
31169;ではなく、息子です。身に覚えがあるので、支払ったと言っていました。また催促があったらどう対応したらいいのでしょう?
質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;は、余計な口出しはしないようにしています。

お支払いであるのにもかかわらず、再度催促があった場合は、、まず、消費者センターに電話をして相談をしてみるといいかと思います。消費生活センター等では、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受け付け、公正な立場で処理にあたっています。場合によってはお客様に代わって斡旋も行っています。

そして、再度の催促があまりにも威圧的だった場合は警察に相談してみるのもいいかと思います。再度催促があった際はすぐにお支払いをせず、一旦相談機関へ相談してから進めていく形にしていくといいかと思います。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20998;かりました。ありがとうございました。

こちらこそこの度はご利用ありがとうございました。ご質問が一旦完了であれば、お客様の方でも完了させるため、最後に画面の星マークにてご評価をお願い致します。トライアル期間であれば、追加料金なしでご質問できますので是非ご利用ください。

bonds-gyoseiをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問