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bonds-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 法律
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経験:  H30年 行政書士事務所開業
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オンラインビジネスの利用規約とプライバシーポリシーの添削をお願いしたい。 大阪府,

ユーザー評価:

オンラインビジネスの利用規約とプライバシーポリシーの添削をお願いしたい。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 大阪府
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: オンラインカウンセリングのビジネスです。

はじめまして。オンラインビジネスの利用規約とプライバシーポリシーの添削とのことですが、こちらのサイトは一問一答制になっておりますので、まず一つ目のご質問をご入力いただき、対応させていただきます。次に何回ご投稿されてもトライアル会員期間7日間は追加料金は掛かりませんnおでご安心してご利用ください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。
利用規約、プライバシーポリシー共に素人ながら形にはしているんですが、そのままオープンしてしまっても問題はないのでしょうか?
オープン後に確認してもらうというとこでもよろしいのでしょうか?

はい、大丈夫です、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございます。
法律上、もんだいがないという理解でよろしいですか?
起業相談所では両方ともないといけないとのことでした。
今後オープンしたあとでも、それぞれ成り立っているかの確認をとるのは、専門家(弁護士)様に実際に添削してもらう以外の方法はありますか?

ごめんなさい、私のとらえ違いで、利用規約についてこちらに内容をご入力いただく形で添削依頼だと思ったので。

法的に抵触する部分がなければ貴方が作成なさった利用規約、プライバシーポリシーをご使用なさって何ら問題はありませんよ。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございます。
そしたら利用規約とプライバシーポリシーをここに、ベタ打ちで大丈夫なのでしょうか?

はい、大丈夫です。パソコンで作成されているのであればコピーで大丈夫です。まず利用規約の方お願いします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
25215;知しました!
今外出中なので後でお送りいたします。

わかりました!対応は明日になってしまいます、よろしくおねがいします!

質問者: 返答済み 22 日 前.
12371;の度は、STAY THERAPY(以下、当方)をご利⽤いただき誠にありがとうございます。
この利⽤規約(以下「本規約」と⾔います。)は、カウンセリングサービスの利⽤条件等を定めるものです。当方 を利⽤される⽅については、事前に本規約を確認され、本規約に承諾していただいたものとみなし、本規約の定めを適⽤させていただきます。第1条(定義)
本条の下記条項の定義は、特段の定めがない限り、本規約、各種サービスに関する特約、利用者様情報の取扱規定(以下「プライバシーポリシー」と
いいます)、および各種サービスに関する「ご利⽤ガイドライン」においても、適⽤されます。
1. 「本ウェブサイト」とは“STAY THERAPY”の名称等を付して、インターネット上で提供するウェブサイトまたはページをいいます。
2. 「本サービス」とは、本ウェブサイトにおいて、提供する利用者様向けの各種サービスの総称を指し、利用者に対して、当方の指定する手段を利用して実施するカウンセリングのことも含み、医療行為等の法令に違反する行為は含まれません。
3. 「利用者」とは、本サービスの提供を希望し、本規約に事前に同意の上、本サービスを受ける者を指します。
4. 「担当カウンセラー」とは、利用者が予約した本サービスを担当するカウンセラーを指します。
第2条(本規約への同意)
1. サービスを利⽤するには、本規約全てに事前に同意の上、ご入金・ご予約したものとし、本規約に同意できない場合は、本サービスは利⽤できないものとします。
2. 前項の定めにかかわらず、Zoomや決済サービスなど、第三者が提供しているサービスについては、当該サービス提供者の規約が適⽤され、本規約は適⽤されません。
第3条(プライバシーポリシーへの同意)
1. 利用者の個人情報は、当方が定めるプライバシーポリシーに従って取り扱われます。
2. 利用者は本サービスの利用前に、本ウェブサイト上で、当方が定めるプライバシーポリシーを必ず確認しなければならないものとします。プライバシーポリシーに同意できない場合は、本サービスのご利用はできないものとします。
3. 利用者は、当方が、利用者が特定されない形で相談内容を収集ないし集約し、本サービスの品質向上および新たなサービスの構築等の⽬的のために利⽤することに同意するものとします。利用者による⾃殺企図、当方に対する中傷、脅迫いやがらせ、迷惑⾏為、その他の緊急に対応しなければ危険であると判断せざるを得ない事象または本サービスの継続を困難と判断せざるを得ない事象が⽣じた場合には、当方の判断で、利用者への事前の通知なく、警察、医療機関、その他の適切な第三者(法⼈、団体または個⼈を問わないものとします。)に対し利用者にかかる情報を提供するとともに、当方が利用者を特定できる形で相談内容を収集し、適切な対応をする⽬的のために利⽤することに同意するものとし、かつ、これらの対応について当方が⼀切の責任を負担しないことに同意します。
第4条(本サービスをご利⽤いただくにあたって)
1. 本サービスは、担当カウンセラーが利用者からの相談や悩みをお聞きすることにより、利用者の⼼理的援助等の⽀援をする機会を設けることを⽬的しており、当方の担当カウンセラーによる⼼理的援助等の技術や利用者の⼼⾝の健康改善を保証するものではありません。また、本サービスを利⽤中、若しくは利⽤後に、利用者の⼼⾝状態などが悪化した場合でも、当方は⼀切の責任を負いません。
2. 利用者は、相談内容等の選択、判断、その他の⼀切の意思決定は、すべて⾃⼰の責任において⾏ってください。当方は、利用者の相談内容については、⼀切、関知せず、また、⼀切の責任を負いません。
3. 当方は、医師法等の法令を遵守し、医療⾏為は⼀切してはならないこととされており、医療⾏為等の⽬的で本サービスを利⽤することはできません。
4. 医療が必要な⼼⾝状態にある可能性が⾼いと判断された場合は、当方の判断により、医療機関への受診をお薦めする場合がございます。
5. 医師等の専⾨家に⼼理指導を現在受けている⽅で、本サービス利⽤について専⾨家の許可がない⽅は、本サービスをご利⽤いただけません。
6. 当方は、利用者等のメールや掲⽰等の通信内容や本サービス上のコンテンツを削除し、または保存しなかったことについて、⼀切の責任を負いません。
7. 利用者は本サービスを利⽤するに当たって、関連する法律、政令、省令、条例、規則および命令等を遵守しなければなりません。
8. 利用者は、本サービスを予約することにより、当方の指定した⽅法で、サービスを受けることができます。予約前日までにサービスにかかる費用のお支払い金額が確認できない場合はサービスを受けることができません。
9. 利用者は、予約、および問い合わせを当方が指定する方法で行った場合、当方からの返信を受け取ることができます。当方からの返信は、3日以内(定休⽇を除く)を⽬安としますが、これを保証するものではありません。
10. 本ウェブサイトの閲覧および本サービスのご利⽤に当たっては、インターネットに接続する必要があり、利用者等の費⽤と責任において、本サービスを利⽤するために必要となる回線・機器・ソフトウェアその他⼀切の⼿段をご⽤意いただくことが必要となります。その通信⼿段・機器・ソフトウェアの設置や操作についても、利用者等の費⽤と責任において、適切に⾏っていただく必要があります。
11. 当方は、本ウェブサイトおよび本サービスをいつでも任意の理由で中断、終了および変更することができます。
12. 当方は、利用者等が本ウェブサイトの閲覧、本サービスの利⽤または本サービスを利⽤できないことによって引き起こされた損害(直接的か間接的
かを問いません。)について、⼀切の責任を負いません。
第5条(利⽤料⾦・決済⽅法)
1. 各種提供サービスの利⽤料⾦は、別途当方が定め、当方のウェブサイトに表⽰する価格とします。
2. 利用者は、サービスを受けるために必要な利⽤料⾦を、当方が指定する決済⽅法で⽀払うものとします。
第6条(ご利用について)
1. 当方は利用者に対し、本サービス利用において審査が必要と判断した場合、当該審査のための必要な資料の提出を求める場合があります。利用者は、当方から資料の提出を求められた場合には、速やかに指定された資料を提出するものとします。
2. 未成年の⽅が本サービスを利用される際は、本規約に従って本サービスを利⽤することについて、事前に親権者の包括的な同意を得なければなりません。当該未成年者は、親権者の同意の有無について、当方から親権者に対し、確認の連絡をする場合があることにあらかじめ同意したものとします。
3. 利用者は、申し込みに際し、下記の事項について確認ないし同意したものとします。
(1) ⾃らの責任で当方が推奨するバージョンのZoomをインストールし、使⽤可能な状態にすること
(2) 通信環境が本サービスの利⽤に⽀障がないことを確認済みであること
(3) 利用者のインターネット接続環境等によって、本サービスの⼀部を利⽤できない可能性があること
4. 当方は、利用者が、下記のいずれかに該当すると判断した場合、その予約の申込を承諾しないことがあります。また、申込を承諾した場合であっても、下記のいずれかに該当することが判明したときは、サービスの提供はできません。
5. (1) ⼊院中または通院中の⽅で、本サービス利⽤について医療機関の許可を受けていない者
(2) ⾃傷・他害のおそれのある者
(3) 成年被後⾒⼈、被保佐⼈または被補助⼈のいずれかであり、法定代理⼈、後⾒⼈、補佐⼈または補助⼈の同意等を得ていなかい者
(4) 未成年者である事実を隠して予約の申込があった場合
(5) 反社会的勢⼒等(暴⼒団、暴⼒団員、右翼団体、反社会的勢⼒、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資⾦提供、その他を通じて反社会的勢⼒等の維持、運営もしくは経営に協⼒もしくは関与するなど、反社会的勢⼒等との何らかの交流もしくは関与を⾏っていると当社が判断した者
(6) 利用者が過去に当方との契約に違反した者またはその関係者であると提供者が判断した場合
(7) その他、当方が本サービスを利用することに不適切だと判断した場合
6. 当方は予約及び本サービスの利用を承諾しない場合に、その理由について問い合わせがあった場合でも、⼀切の開⽰義務を負いません。
第7条(IDとパスワードの管理・責任)
1. 利用者は、当方から受け取ったサービスにかかるIDとパスワードの管理を利用者⾃⾝の責任で⾏ってください。利用者は、利用資格、ID・パスワードを第三者に利⽤させたり、譲渡したり、売買したり、質⼊したり、貸与したり、賃貸したり、その他形態を問わず担保の⽤に供するなど⼀切の処分をすることができません。
2. サービス利用にかかるIDおよびパスワードを利⽤して⾏われたあらゆる⾏為の責任は、第三者が会員本⼈の同意なく⾏った場合や不正に使⽤した場合であっても、IDを保有している会員の責任とし、当方は、その⾏為によって⽣じた⼀切の損害について、利用者の故意や過失の有無を問わず⼀切の責任を負いません。
3. 利用者が利⽤した機器・回線・ソフトウェア等により⽣じた責任および損害、ならびに、利用者が本サービスを利⽤する上での過誤による責任および
損害は、利用者が負うものとし、当方は、利用者の故意や過失の有無を問わず、⼀切の責任を負いません。
4. サービス利用にかかるIDおよびパスワードの情報が第三者に漏洩した場合、速やかに当方までご連絡ください。この場合、当方は、当該IDとパスワードによる本サービス利⽤の停⽌または終了を⾏うことはできますが、その情報漏洩によって⽣じたあらゆる損害について⼀切の責任を負いません。
5. 利用者は、ログインして本サービスを利⽤した後、必ずログアウトするようにしてください。ログアウトを確実に⾏わないと、第三者が、ログイン
している当該IDとパスワードによって不正に本サービスを利⽤できてしまいます。この場合に会員に⽣じた損害について、当方は⼀切の責任を負いません。
6. 利用者は、サービス予約ページより、サービスの予約を⾏います。
第8条(本サービスの予約方法)
1. 利用者は、本ウェブサイト上に開⽰されているサービス利用時間と利⽤料⾦を厳守するものとします。
2. 本サービスの予約は、予約申込の⼿続きの完了がブラウザ上に表⽰されたとき、または確定した予約内容を通知するメールが発信されたときのいずれか早い時期に確定するものとします。
第9条(予約の変更・キャンセル等)
1. 利用者は、予約確定後のサービスの時間を変更する場合またはキャンセルする場合、本ウェブサイト上の提供者が定める⽅法にて⾏われるものとします。
2. 当方は、利用者による予約確定後のサービスの変更またはキャンセルについては、返⾦はいたしません。
3. 当方の事由による予約のキャンセルの場合には、お⽀払いいただいた利⽤料⾦は返⾦いたします。
4. 当方が、前項の定めによる返⾦をした場合には、提供者は、利用者に対し、その他の⼀切の責任を負わないものとします。
第10条(サービスの実施・終了)
1. 当方は、利用者が予約したサービス開始時刻にあらかじめ定められた⽅法により連絡を⼊れ、サービスを開始します。
2. 本サービスは、終了時刻が経過した時点で終了したものとみなします。
3. 利用者が、予約サービス開始時刻を経過しても、当方からの連絡に応答しない場合は、利用者が⽋席したものとみなし、すみやかに当該サービスを終了することができるものとします。
4. 利用者が予約サービス開始時刻を経過して応答した場合でも、終了時間が経過した時点でサービスは終了します。
5. 利用者が、サービスの途中で、中断した場合には、その時
質問者: 返答済み 22 日 前.
5. 利用者が、サービスの途中で、中断した場合には、その時点でサービスは終了します。
6. 利用者側の事情またはZoomの不調など、当方側に責めを帰することができない事情による遅刻・中断・⽋席の場合でも、お⽀払いいただいた利⽤料⾦は返⾦いたしません。
7. 当方側の事由による、サービスの開始遅延・中断・⽋席の場合は、お⽀払いいただいた利⽤料⾦は返⾦いたします。
第11条(サービスの中⽌)
1. 当方は、利用者がサービス提供中に下記のいずれかに該当すると判断した場合、サービスを中⽌することがあります。なお、当方は、本条に基づきサービスが中⽌された場合、お⽀払いいただいた利⽤料⾦の返⾦はいたしません。
2. 利用者に⾃殺企図があった場合
3. 当方に対し、中傷、脅迫、いやがらせ等の⾏為を⾏った場合
4. 利用者の迷惑⾏為等によりサービス提供が⼗分に遂⾏できない場合
5. その他サービスを提供するのが適切でないと判断した場合第12条(サービスの記録)
利用者がサービスの内容を録⾳、録画または実施中の画⾯の取り込みを⾏う行為は禁止いたします。
第13条(利用者の禁⽌⾏為)
1. 当方は、利用者が下記のいずれかに該当したと当社が判断した場合、事前の通知なく、コンテンツや情報の全部もしくは⼀部の削除、全部もしくは⼀部の本サービスへのアクセスの拒否等の措置をとることができるものとします。その場合、当方は、その理由を説明する義務を負いません。
(1) 法令または本規約に違反した場合
(2) 不正⾏為があった場合
(3) 利用者が提供した情報を提供者が虚偽の情報であると判断した場合
(4) 他の利⽤者、第三者または当方に迷惑、不利益、もしくは損害を与える⾏為、またはそれらのおそれのある⾏為を⾏った場合
(5) 他の利⽤者、第三者または当方の著作権等の知的財産権、プライバシー権、その他の権利を侵害する⾏為またはそれらのおそれのある⾏為を⾏った場合
(6) 本ウェブサイトのイメージを著しく損なう⾏為を⾏った場合
(7) 有害な情報をまたはコンピュータプログラム等を送信または書き込む⾏為を⾏った場合
(8) 本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに⽀障をきたすおそれのある⾏為を⾏った場合
(9) その他、当方が利用者として不適切と判断した場合
2. 当方は、既にサービス提供を拒否した利用者に対し、将来に亘って当方が提供する本サービスの利⽤およびアクセスを禁⽌することができるものとします。
3. 当方は、本条の措置により利用者に⽣じる⼀切の損害について、直接的か間接的かを問わず、⼀切の責任を負いません。
4. 万⼀、利用者が第1項に掲げる事項を⾏ったことにより、当方が損害を被った場合は、当該利用者は、当該損害の⼀切(直接的か間接的かを問いません。)を賠償しなければならないものとします。
第14条(通知⽅法)
1. 当方は、利用者に通知および連絡の必要があると当社が判断した場合、利用者自身が提供した情報に記載されている電⼦メールアドレス、電話番号ま
たは住所に対し、電⼦メール、電話または郵便を⽤いて通知および連絡を⾏います。
2. 当方からの通知および連絡が不着であったり遅延したりといったことによって⽣じる損害について、当方の故意または重過失がある場合を除き、当方は⼀切の責任は負いません。
3. 利用者等が当方に通知、連絡、問合せをする必要が⽣じた場合、当方が提供する本サービス上に記載の窓⼝に対し、電⼦メールまたは郵便をもって
⾏うこととします。
4. 前項に基づき利用者等から問合せがあった場合、当方は、利用者等の本⼈確認を⾏うことができるものとします。また、問合せに対する回答⽅法(電
⼦メール、書⾯による郵送、電話等)については、その都度、提供者が最適と考える回答⽅法を利⽤して回答することができるものとします。
第15条(責任の制限)
1. 当方は、本サービスに係る情報の正確性、品質について万全を期すものの、保証するものではありません。また、本サービスないしカウンセリングによる効果は、利⽤者の⼼⾝の状態など複数の要因による影響を受けるものであり、何らかの結果を保証するものではありません。本サービス利⽤の結果、万⼀利⽤者が不利益を被ったとしても、当方に故意または重過失がある場合を除き、当該不利益について⼀切の責任を負いません。
2. 当方は、利⽤者が利⽤するいかなる機器およびソフトウェアについて、動作保証は⼀切⾏わないものとします。
3. 当方は、利用者等が提供する情報内容等について、いかなる保証も⾏わないものとします。
4. 本サービスの利⽤に際し、利⽤者が本ウェブサイト上に書き込んだ内容については、当方は⼀切の責任を負いません。
5. 利⽤者は、本サービスの利⽤によって当方もしくは第三者に損害を与えた場合または第三者との間で紛争が⽣じた場合には、⾃⼰の責任と負担により解決しなければならないものとします。
第16条(損害賠償)
1. 当方は、利⽤者が本サービスをご利⽤になれなかったことにより発⽣した⼀切の損害について、当方に故意または重過失がある場合を除き、⼀切の責任を負いません。
2. 当方が損害賠償義務を負う場合、損害賠償額は、当方が利用者から受領した⾦額を上限とします。
第17条(本サービスの⼀時的な中断)
1. 当方は、以下の各号のいずれかに該当する場合には、利用者等に事前に通知することなく⼀時的に本サービスの全部または⼀部を中断することがで
きるものとします。
(1) サーバー、通信回線もしくはその他の設備の故障または障害の発⽣により本サービスの提供ができなくなった場合
(2) システム(サーバー、通信回線や電源、それらを収容する建築物などを含む)の保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に⾏う場合
(3) ⽕災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合
(4) 地震、噴⽕、洪⽔、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
(5) 戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議、疫病の蔓延等その他不可抗⼒により本サービスの提供ができなくなった場合
(6) 法令またはそれに基づく措置により本サービスの提供ができなくなった場合
(7) その他、運⽤上または技術上、当社が本サービスの⼀時的な中断を必要と判断した場合
2. 当方は、利用者等に事前に通知することなく、任意の理由により、サービスの全部または⼀部を終了および変更できるものとします。
3. 当方は、本サービスの中断、終了および変更に起因する⼀切の損害について、直接的か間接的か、予⾒できたか否かを問わず、利用者および第三者
に対して⼀切責任を負いません。
第18条(Zoomの利⽤)
1. ビデオカウンセリングは、Zoom Video Communications, Inc.が提供するZoomサービスを利⽤して提供されます。利用者は、Zoomの利⽤に際し、
下記の事項について同意したものとします。
(1) Zoom Video Communications, Inc.の提⽰する各規約、ガイドラインを遵守すること。
(2) ビデオカウンセリングの利⽤前までにZoomをインストールし、利⽤⽅法の確認を⾏うこと。
(3) Zoomのインストール、設定、利⽤等について、すべて⾃⼰の責任と費⽤において⾏うこと。
(4) 当方は、Zoomの機能の障害および不具合等について、⼀切の責任を負わないこと。
(5) Zoomのチャット機能などを通じて、当方から送られてきた当ウェブサイト以外のURLを開く場合またはファイルを受信する場
合は、すべて⾃⼰の責任で⾏うこと。
(6) 当方は、Zoom Video Communications, Inc.が提供するサービスに関する問い合わせ等について、⼀切対応する義務を負わないこと。
第19条(権利譲渡の禁⽌)
1. 利⽤者は、あらかじめ当方の承諾がない限り、本規約上の権利もしくは義務の全部または⼀部を他に譲渡してはならないものとします。
第20条(知的財産権等)
1. 本サービスにおいて当社が提供するコンテンツ、画⾯デザインその他の著作物の著作権は、当方または当方が定める法⼈もしくは個⼈に帰属するも
のとします。
2. 利⽤者は、本サービスを通じて提供されるいかなる情報も、権利者の許諾を得ないで、著作権法で認められる個⼈の私的複製等著作権の制限規定
範囲を超えて使⽤することはできません。
3. 本条の規定に違反して問題が⽣じた場合、利⽤者は⾃⼰の責任と費⽤において問題を解決するとともに、当方に⼀切の迷惑または損害を与えない
ものとします。
第21条(利⽤規約の変更・追加)
1. 当方は、利用者等に事前に通知することなく、本規約の全部または⼀部を任意に変更でき、また本規約を補充する規約・特約(同規約・特約も本規
約の⼀部を構成します)を新たに定めることができるものとします。本規約の変更・追加は、本サービスを提供する本ウェブサイトに掲載した時点から効⼒を発するものとし、本サービスは、変更・追加後の本規約が適⽤されるものとします。
2. 利用者等は、前項の内容を⼗分に理解し、定期的に本規約の最新の内容を確認する義務を負うものとし、当方に対して、本規約の変更・追加に関する不知を申し⽴てないものとします。
3. 当方は、本規約の変更・追加により利用者等に⽣じた⼀切の損害について、当方の故意または重過失による場合を除き、直接的か間接的か否か、予⾒できたか否かを問わず、⼀切の責任を負いません。
第22条(協議解決)
1. 本サービスのご利⽤に関して、本規約または提供者の指導により解決できない問題が⽣じた場合、当方と利⽤者との間で双⽅誠意をもって協議し、解
決を図るものとします。
第23条(管轄裁判所)
1. 当方と利用者等の間の⼀切の訴訟その他の紛争については、東京地⽅裁判所または東京簡易裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とするものとしま
す。
第24条(準拠法)
1. 本規約は、⽇本法に準拠し、⽇本法に従って解釈されるものとします。
第25条(個別合意の優先)
1. 当方と利用者等が、本規約とは別に書⾯による個別の合意をした場合であって、当該合意と本規約の定めに齟齬がある場合には、個別合意が優先され
るものとします。
質問者: 返答済み 22 日 前.
12414;ずは利用規約です。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。読ませていただきました。とてもしっかりと作成されていますね。法的に逸脱している箇所はないかと思いますので、これをすべて使用していっていいでしょう。アドバイスさせていただくのであれば、利用者に対しての条文として申し込みの解約方法についてを記載しておくのがいいかと思う点と、知りえた個人情報の取り扱いについてしっかりと管理する方法についての条項が追加されているといいかと思います。

一問一答制になっておりますので、まずこちらの投稿に関して完了評価をしていただいてから、次のプライバシーポリシーについては新投稿でお願いいたします。尚、ご指名いただければ私が対応させていただくことができます。(何回ご投稿されてもトライアル会員期間7日間は追加料金は掛かりませんのでご安心してご利用ください。)

質問者: 返答済み 21 日 前.
12354;りがとうございます。
アドバイスも重ねて御礼もうしあげます。
会員制ではないのですが、解約方法や個人情報の取り扱いも記載しておいたほうがよいのでしょうか?
質問者: 返答済み 21 日 前.
12414;た、法人化していないので、当方というか、表現を採用しましたがよろしかったでしょうか。
オンライン決済はスクウェアを活用しておりますが、その辺りも大丈夫でしたでしょうか?

会員制ではなくても、解約方法や個人情報の取り扱いは、トラブル防止の為に入れておくことをお勧めいたします。必ずではないので、絶対事項ではありませんが。

当方という表現で問題ありませんよ。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12354;りがとうございます。
承知致しました。
修正させていただきます。
質問者: 返答済み 21 日 前.
36861;ってプライバシーポリシーもお送りさせていただきます。

はい、承知いたしました。こちらのご質問に対して、お客様の方でも完了させるため、最後に画面の星マークにてご評価をお願い致します。

bonds-gyoseiをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 21 日 前.
12503;ライバシーポリシーを下記に記載致します。
質問者: 返答済み 21 日 前.
1.基本方針
STAY THERAPY (以下、「当方」)は、個人情報の重要性を認識し個人情報を保護することが社会的責務であると考え、個人情報に関する法令等を遵守し、当方で取扱う個人情報の取得、利用、管理を適正に行います。
2.適用範囲
本プライバシーポリシーは、当方が行う各種サービスにおいて、利用者様の個人情報もしくはそれに準ずる情報を取り扱う際に、当方が遵守する方針を示したものです。
3.個人情報の取得と利用目的
当方は利用者様から予約・お問い合わせ時に、氏名、電話番号、e-mailアドレスの情報をいただいておりますが、これらの個人情報は以下の目的以外には利用致しません。
・業務のご案内、ご質問に関する回答として電子メールや通話、資料の送付に利 用致します。
4.個⼈情報の第三者への開⽰・提供の禁⽌
当方は、利用者様よりお預かりした個⼈情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個⼈情報を第三者に開⽰いたしません。・利用者様の同意がある場合。
・利用者様が希望されるサービスを⾏なうために当方が業務を委託する業者に対して開⽰する場合。
・法令に基づき開⽰することが必要である場合。
・法令等により開⽰が求められた場合。
・警察や司法機関、税務署等の要請があった場合。
・利用者様、または公衆の、⽣命、⾝体または財産に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性で、利用者様の同意を得ることが困難である場合。
5.個人情報の管理
当方は、利用者様からご提供いただいた情報の管理について、以下を徹底します。
1). 情報の正確性の確保
利用者様からご提供いただいた情報については、常に正確かつ最新の情報となるよう努めます。
2). 安全管理措置
当方は、組織的な個人情報の管理については、厳重に取扱い方法を規定し、それに基づいた取扱いを徹底しています。
3). 従業者の監督
当社は、当社の規程に基づき、個人情報取扱い規程の厳格な運用を徹底しています。
4). 委託先の監督
個人情報の取扱いを外部に委託する場合には、当方の規程に基づき、用件を満たした委託先にのみ委託を行い、適切な管理を行います。
5). 保存期間と廃棄
利用者様からご提供いただいた情報については、保存期間を設定し、保存期間終了後は廃棄します。また、保存期間内であっても、不要となった場合にはすみやかに廃棄します。
6.ご本⼈の照会
利用者様がご本⼈の個⼈情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本⼈であることを確認の上、対応させていただきます。7.法令、規範の遵守と⾒直し
当方は、保有する個⼈情報に関して適⽤される⽇本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜⾒直し、その改善に努めます。8.お問い合せ
当方の個⼈情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。
STAY THERAPY
メール:*****@******.***

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