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bonds-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 1721
経験:  H30年 行政書士事務所開業
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会社移転登記したあとは確定日付は必要ですか? 滋賀県です 住んでいる地域によって違うのですか?

ユーザー評価:

会社移転登記したあとは確定日付は必要ですか?
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 滋賀県です 住んでいる地域によって違うのですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 確か、履歴事項証明書の住所変更に関しては、法務局指定の申請書に記入捺印で行けたかと思うのですが。その後公証人役場にて確定日付というので完了でしょうか?

会社移転登記については、法務局に移転登記の書類を提出する際に、移転した日を記入するのですが、その日が移転日となります。公証人役場が関係してくるのは設立の時だけで、移転については、実際に移転した日を記入するのですが、その書類に移転した日を記載した日になります。

質問者: 返答済み 16 日 前.
27861;務局にて会社(本社)の住所変更を行うにあたって、必要書類など教えていただけますでしょうか?

http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/touki2.html

上記の法務局のページから出力ができます。申請書に不備なく記入すれば、付属書類等は特に必要ないかと思います。申請書類と一緒に必要なのは印紙ですが、印紙は法務局で購入することができますので、提出するときに購入すればいいかと思います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
30906;定日付とかは特に必要ないですね?

はい、ないかと思います。

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