JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
専門家287tzx75に今すぐ質問する
専門家287tzx75
専門家287tzx75, 行政経験者、経営労務コンサルタント、特定社労士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 692
経験:  労働基準監督署長 at 厚労省
102696478
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
専門家287tzx75がオンラインで質問受付中

ペットサロン、トリミング中で、お客様の犬をテーブルから落下させてしまい死亡しました。

ユーザー評価:

ペットサロン、トリミング中で、お客様の犬をテーブルから落下させてしまい死亡しました。
謝罪文を書き、謝罪にも伺ったのですが、慰謝料などは拒否されています。
ですが、今回の事故の内容を事細かに書いて店に貼れといわれました。
どう対応していいかわからず、同意してしまったのです。この先ずっと確かめに来るといわれたのですが、こう言うケースはずっと応じるべきでしょうか?

お答えします。

そのような内容の文書を店に長期間貼るということは、店の信用失墜になり営業にも差し障ります。そのような義務のないことを押し付けるのは、場合によっては強要罪にもなります。そのような違法な約束は守れませんと拒否されたらいかがですか。

再発防止として、客の目につくところではなく、従業員が作業のする場所に、事実と対策防止を記載したものを掲示することにされ、その旨を相手に申し出されたらどうでしょう。

それ以上に強要する場合は、警察に被害届を出すという方向の検討をされることで、その点を相手にも通知することです。

専門家287tzx75をはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;の事故すぐに営業することも、こちら側の気持ちはかをんがえてくれてない、とか、営業するならこの事故のすべてを各お客さまに伝えるべきだといわれた点はどうすべきですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
30456;手側からしたら皆さんに知らしめたいのだと思います
質問者: 返答済み 1 月 前.
25298;否はしたいのですが、今はまだ逆なでできなくて、監視にくると思います。

法律 についての関連する質問