JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
khyh1709に今すぐ質問する
khyh1709
khyh1709, 弁護士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 1351
経験:  dasdasd
84237273
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
khyh1709がオンラインで質問受付中

光電話契約で本当にどうしてよいのやら困っています。宜しくお願いいたします。ワイハイをいれようかと思っている話をしたところ

ユーザー評価:

光電話契約で本当にどうしてよいのやら困っています。宜しくお願いいたします。ワイハイをいれようかと思っている話をしたところその色々な話にはいはいと返事をしていたら契約したことになってしまい契約書もらっていないというと今は電話で話したのが契約だと言って、ワイハイを取り付けに来てその時確認書、同意書を書くよういわれ書いた後確認の電話が入ったのですが、内容に納得できないのでキャンセルしたいといい続けてきたのですが勝手に全てが進んでいてNTTお客様相談に電話して話していただいたのですがかわらずもう一度NTTに相談しますと言って電話切りました。がこの後別のところからも誘いがありまして話を聞いてしまったのですがそれから又大変なことにこちらもなってしまい、後の方のほうには前の所ともめているので契約は無理と話、機械の設置に来る話のときキャンセルの話をしその方も伝えて起きますので私の這うからもといわれメール送りました。一度は納得してくれたと思っていました。ここはNTT東ではないのにその名前を使って勧誘しています。今までの請求書と最初のところと次に話したところから三重の請求書が来る羽目になってしまいどうしてよいのか頭抱えています。何とか助けて欲しいです。

回答させていただきます。弁護士のkhyh1709といいます。よろしくお願いいたします。

早急に,近くの消費生活センターや弁護士に相談に行かれて依頼されることをお勧めします。

消費生活センターなら無料ですが,3重契約になっているとすると弁護士対応が必要になるといわれるかもしれません。

いずれとしても,同じ回線の使用で3重の契約関係になるのはおかしいですから,

どこを残してどこが解約なのか,

解約時期も関係しますが,初期なら8日以内での解約もあり得るところですが,

それも過ぎているとなると,それぞれの解約手続,書面の有無などを処理していかなければいけませんので,

実際の弁護士から(消費生活センターが対応されるならセンターの助けを借りて),それぞれに改めて解約確認の通知を送付してもらい,違約金の約定があっても,その通りに支払うべきかどうかを交渉してもらう,というのがいいと思います。

khyh1709をはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中