JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 5265
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
61894004
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

精神的損害に対し慰謝料を請求したい。

質問者の質問

精神的損害に対し慰謝料を請求したい。
ユニバーサルスタジオジャパンのオンラインエクスプレスパスを買って、入場する時、入場券を求められ、いろいろと揉めて、やっとそのパスには入場券が別に購入する必要があると分かった。
エクスプレスパス券面のタイトルは[ダイレクトイン]英語で[Direct-In]中国語で[直接入園]と書いている、しかも普通入場券¥7,900に対しエクスプレスパスは¥14,000で購入したので、その券は入場券も含まれると思った、直接入場と書いてあるのではないか?
後でよく見たら、一番下の小さい字の特記事項に、パークへの入場は別途スタジオ-パスが必要です。と書いてある。
なぜこのように分かり難くするのでしょうか?多くの人が戸惑うでしょう!当日7時から並んで結局入場券を別に買って9時頃やっと入れました。
楽しみしにしていたのに、不快な思いをさせられて、本当に提訴したい気持ちです。
提訴して、精神損害賠償の請求が出来ますか?それとも泣き寝入りするしかないのでしょうか?
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 3 ヶ月 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から分かる範囲でご回答致します。まず、ユニバーサルエクスプレスパスを、ネットで調べてみると、アトラクションに並ぶ時間を短くするパスのようです。ご相談者様の年齢やどのようにそのパスを手に入れたかがご不明ですが、ご自身で購入してなければ、確かに、一般の人や初めて行く人は分かり辛いかもしれませんし、そのようなコメント記事も見られます。とは言え、ネットでの説明にもこれだけでは、入場できないことも書いてあり、チケットにも記載してあるとなると、苦情をUSJに言うことは問題は無いとしても慰謝料請求は難しいかもしれません。泣き寝入りと言うか、相手の、説明の不足もあるかもしれませんが、法的には、騙していないと主張してくるでしょうから、苦情を伝えて、どう対応してくるか見てから次の対応を考えても良いでしょう。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
USJの公式サイトで購入した、スマホの画面上バーコードを表示して、スキャナーにかざすだけでOKのタイプのモバイルチケット。
一番下までスライドしないと、特記事項は見えないし、タイトルは直接入場と書いているので、その券でパークに直接入れると思いました。
こんな紛らわしいタイトルはやめて欲しい、苦情を言おうとすると、0570というかなり高額な通話料の負担をお客様に強いる問い合わせ番号、しかも自動応答のメッセージを延々と、さらに不快を増し憤りを覚える。
専門家:  supertonton 返答済み 3 ヶ月 前.

初めて知った人には、確かに分かり難いかもしれません。値段もそれなりにするなら勘違いもあり得るかもしれません。とりあえず、消費者被害として、消費生活センターにご相談されてみると言うのも手かもしれません。封書等で苦情を出してみても良いでしょう。何らかのアクションが無いのであれば、内容証明で慰謝料請求されてみても良いかもしれません。

専門家:  supertonton 返答済み 2 ヶ月 前.

割と丁寧にご回答したつもりでしたが、マイナス評価でとても残念です。オプトアウトさせていただきます。

法律 についての関連する質問