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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 5543
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
61894004
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株式会社イコールヒューマンで2月ネットにてルビエライン商品を定期購入しましたが二箱2116円でした。商品が届きました。

質問者の質問

株式会社イコールヒューマンで2月ネットにてルビエライン商品を定期購入しましたが二箱2116円でした。商品が届きました。
少しの間使用しましたがあまり必要性がないと思い3・12日解約を申し出たところ解約す場合は本来一本6450円の商品だから2本で消費税送料込みで14580円ー2116円=12464円の請求をされ3月12日銀行振り込みをしました。申込みの時点では解約の場合差額を支払う表示はなかったので申仕込んだのですが合点がいきません。担当者は、薮内さんでした。いかがでしょうか。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 8 ヶ月 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。まず、商品の購入が、ネットだと思いますので、ネットや通販の場合は、8日以内なら無条件で解約できるクーリングオフが適応されません。基本的には、合意解除しかありませんが、規約に従うこととなります。普通は、商品が合わないとかは、返品や返金を認める業者も多いですが、規約に、そのように書いてあれば、それに従うことになりますが、お話からは、当初の規約等にそう言う案内が無かったと言うのであれば、問題とも言えます。定期購入と言うことは、その後も毎月購入を続ける契約だったと言うことでしょうか。今回の場合、消費者契約法違反の可能性もあります。キャンセルのことは、重要事項ですから、重要事項の不実の告知とも言えます。とりあえず、消費者被害として、消費生活センターにご相談されてみても良いでしょう。場合によっては、担当者が代理交渉してくれることもあります。

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