JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
khyh1709に今すぐ質問する
khyh1709
khyh1709, 弁護士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 1460
経験:  dasdasd
84237273
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
khyh1709がオンラインで質問受付中

5月9日に、サイドビジネスの20万円の契約とクレジット決済しました。

ユーザー評価:

5月9日に、サイドビジネスの20万円の契約とクレジット決済しました。
その後、12日頃にキャンセルの意思表示したのですが、もったいないとか言われて、月額を安く出来るから…とか言われ、何回も電話して解約を言っていますが、キャンセルしてくれません。
クレジット会社に電話しても、相手方からのキャンセルがこないと処理出来ないとの事です。
どうしたら良いでしょうか?
困っています。

回答させていただきます。よろしくお願いいたします。

サイドビジネスとどうやって契約したか,が関係してきますが,

日数的にはクーリングオフができる範囲内での解約ですから,クーリングオフであることをあらためて書面でも伝えて,

そのことをクレジット会社にも伝えていくべきだと思います。

それでも応じてもらえないなら,損害賠償請求として逆に20万円の支払を請求する,そのお金でクレジット会社に支払う,という対応になります。

この金額だと,弁護士を依頼するのも費用との兼ね合いで悩ましいかもしれません。

近くの消費生活センターに相談して,対応してもらうと,無料でもできますから,そちらも考えてみられていいと思います。

なお,消費生活センターは,消費者,であることが前提なので,

サイドビジネスというのが,事業者としてのビジネスの一環である,と判断されると,消費生活センターでは対応できないことになるので注意が必要です。

儲かる話を持ちかけられて,契約してしまったけどキャンセルしたい,という話なら,消費者としての対応で問題ないと思います。

khyh1709をはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。
クーリングオフで、話を進めてみます。

法律 についての関連する質問