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supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 5133
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
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2015.03.17 年会費3,900円引き落とされていました。5月の請求書で知りました。私はアマゾンの会員になった事もなければ、会員の特典とか会員証も受け取っていません。

ユーザー評価:

2015.03.17 年会費3,900円引き落とされていました。5月の請求書で知りました。私はアマゾンの会員になった事もなければ、会員の特典とか会員証も受け取っていません。
クレジットカードの番号を把握しているから勝手に引き落としたのでしょうか。年に2~3回の買い物なのに、このような引き落としは何故に行われたのでしょうか? 納得がいきません。
30日の無料お試し期間を利用しましたが、会員になる旨の通知もありません。
会員になるつもりはありませんし、商品が届くのに10日かかろうが、何の不都合も感じません。
会員証もなければ、会員規約も送られてきません。メールアドレスもわかりません。購入時のメールアドレスしかわかりません。ここに送信しましたが不達となりました。解約の手続きもわかりません。とにかく一方的に引き落とされていました。
直ちに解約したいのですが、住所、電話、メールアドレス等 何も分かりません。
この場合の対応策として、どのように対処したら良いのかお教え下さい。

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。

それは大変お困りのことと思います。

ご心痛お察し申し上げます。

お話から、アマゾンプライムサービスの無料お試しをされたことによる

トラブルと思われます。

実は、アマゾンプライムのサービスは、無料お試し期間が終わると

ユーザーが契約を解除しない限り、自動課金されると言う

問題があるサービスです。

アメリカではこの手のサービスが多く、日本人の誠実な対応の気質には

なじまないものと思われますが、

実際には、分かりにくいのですが、その手の規約はサイトに書かれています。

そう言う意味では、規約を承認して契約したとなるので

支払ったものに対する取消は難しいかもしれません。

とりあえず、今後の契約の取り消し方法を、分かる範囲でご回答致します。

まず、アマゾンのアカウントにログインして

「アカウントサービス」をクリックして下さい。

次に「アカウント設定」のところの「Amazonプライム会員情報を管理する」を

クリックして、次に「自動更新をしない」をクリックして

最後に「会員登録をキャンセルする」をクリックすると完了すると思われます。

とりあえず、これで、今後は、大丈夫と思いますが

今回の分は、分かりにくいと言うことで、自動課金するなら無料期間は利用しなかったと

民事の錯誤の無効を主張して、返金を要求してみると言うのはございます。

ただし、内容証明で、ご自分で出すとしても費用は、配達証明をつけて2,000円はかかるので

費用対効果はどうかと言うのはございます。

一応、消費者被害として、国民生活センター(国の運営)か消費生活センター(自治体の運営)に

ご相談されておくのも手です。

頑張って下さい。

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