ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: ノートパソコン
満足したユーザー: 1130
経験:  トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
112352876
ここに ノートパソコン に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

お世話になります大神田です。。

ユーザー評価:

お世話になります大神田です。。
2021/07初旬にITS-Shinkawaさんに、質問no:28851447-476の件で対応していただいております。
今回は、・・・・・
1.前回と同様な「メール等を使用時に、アクセス許可を求めるMicrosoftoファミリー機能.....」をPC親・子から外す対応。
2.BUFFALOルーター(WZR-S600DHP)にUSB経由でI-OデーターのHDD(HDCR-U500k)を取り付けNAS機能でスマホからアクセスしようとしていたが、スマホからはアクセス不可になり、更にPCからNAS機能でHDDに直接読み書き出来ていたものが「ネットワーク資格者情報のユーザー名とパスワード?」を求められるようになった。
そこで、現状を一度見直し、①PCから直接読み書き出来る。②スマフォからも読み書き出来る。
これらのことを対応してほしいと考えております。
日程:
案1
11月24日(水)に1.2.項を全て行う。
又は、
案2
1.について11月24日(水)
2.について11月26日(金)
で対応できるでしょうか?
料金は?
*****@outlook.jp
お願いいたします。
質問者: 返答済み 15 日 前.
26085;程は11月24日(水)にお願いします。

こんにちは、承知いたしました。

1はリモート操作で対応できると思います。

2ですが、ユーザー名とパスワードはNASで設定していたユーザー名とパスワードになります。

1のリモート対応時にNASにアクセスし、設定を確認するという事になりますので、24日で両方可能です。

ただ、今回は二つのご依頼ですので安心リモートサポート+追加料金発生致します。

24日は何時頃ご希望でしょうか?

料金は計算致しますので、お待ちください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ITS-Shinkawa へ(受付番号:30488541-550)
お世話になります、大神田です。
11月22日10時に対応していただく事前情報ですので、よろしく対応をお願いします。……事前情報…………………………………………………………
BUFFALO ルーター( WZR-S600DHP)のNAS化については、BUFFALOのホームページにあるマニュアル類を参考にしました。
取り付けるHDDはI-OデーターのHDCR-U500kです。下記の1.2.項を参照し、1.項でPCからはアクセス可能になりましたが、スマホからは2.項の設定でアクセスは出来ず、くわえて1.項もNGに至った次第です(原因?)。
なお、現在ネットワーク上でHDD『disk1_pt1 (\\APDCFB02F52790)』は✖マークです。
……Buffaloマニュアル類………………………………………………1.Wi-FiルーターにUSBハードディスクをつなぎ、NASとして使用する方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15854.html2.スマートフォン・タブレットからWi-Fiルーターに接続したUSBドライブにアクセスする方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/113.html3.Buffaloスマホ用アプリ一覧
https://www.buffalo.jp/support/other/app.html
(WebAccessとSmartPhone Navigatorを使用)4.Buffaloルーター用 AirStation設定ツール
https://www.buffalo.jp/support/other/airset.html

すみません、

>11月22日10時に対応していただく事前情報ですので、よろしく対応をお願いします。

確認ですが、24日でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
38291;違えました。
正しくは、11月24日10時です…。
すいません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
ITS-Shinkawa へ(受付番号:30488541-550)
おはようございます、大神田です。
予定は本日、10時でしたがスタンバイ出来ておりますのでShinkawaさんの方から準備が整い次第電話をください(09051919564)。
よろしくお願いいたします。

おはようございます、お電話しましたがご不在でしたので、遠隔操作方法を記載致します。

安心リモートサポートのお申込みもよろしくお願いいたします。

遠隔操作対象のパソコンでさきほど送付したアドレスをクリックし、移動先で「同意する」を選択してください。
その後プログラムのダウンロードが始まりますので、完了後にファイルを開いてください。
もし「プログラムを変更しようとしています」と表示されたら「はい」を選択してください。
よろしくお願いいたします。

ITS-Shinkawaをはじめその他2 名のノートパソコンカテゴリの専門家が質問受付中

ノートパソコン についての関連する質問