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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: ノートパソコン
満足したユーザー: 3712
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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こんばんは。 先月より、ブルーバック画面が表示され、作業途中でも再起動が繰り返されるようになり、困っています。

質問者の質問

こんばんは。
先月より、ブルーバック画面が表示され、作業途中でも再起動が繰り返されるようになり、困っています。
初期立ち上げ時でも、動作が不安定で、ブルーバック画面となり再起動を繰り返します。
現在は、セーフモード(ネットワーク有効)で立ち上げて質問しています。
使用マシンのスペックは、
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-6700HQ CPU @ 2.60GHz 2.59 GHz
実装RAM:8.00 GB (7.86 GB 使用可能)
Windows エディション:Windows 10 Home
バージョン:21H1(インストール日:2021/‎01/‎17)
OSビルド:19043.1237ブルーバック画面の詳細は、
デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。
エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。
この問題と可能な解決方法の詳細については以下を参照してください。
https://www.windows.com/stopcode
サポート担当者に連絡する場合は、この情報を伝えてください。
停止コード:VIDEO_TDR_FAILURE
失敗した内容:igdkmd64.sys最初に発生したのは、Androidのエミュエータをインストールしており、最新版が出ていますと表示されたので、更新してから
動作不良になったので、Androidエミュータ一式をアンインストールしましたが、症状は改善しませんでした。
その後、何度かWindows updateしましたが、症状はかわりません。
どうすれば良いかて手詰まりになりましたので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: ノートパソコン
専門家:  techtake 返答済み 18 日 前.

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「スタート」をクリックし、「設定」(設定)をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」またな「詳細情報」をクリックし、画面右側から「システムの復元」または「システムの保護」をクリックします。
4.「次へ」をクリックします。
5.一覧から任意の復元ポイントをクリックし、「次へ」をクリックします。
※推奨される復元ポイントが表示される場合は、そのまま「次へ」をクリックします。
6.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12372;回答ありがとうございます。
3項で詳細情報、システムの保護しか表示されていないので、システムの保護を選択するとシステムのプロパティが立ち上がります。4項への移行ができません。何か手順が間違っていますでしょうか?現在、動作が不安定なのでセーフティモード(ネットワーク有効)で操作していますが、これはまずいでしょうか?よろしくお願いします。
専門家:  techtake 返答済み 17 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「 自動修復 」 メニューを表示させるため、Windows の起動中に「 電源ボタン 」 の長押しで強制終了させ、再度電源を入れなおします。
この作業を 2 回繰り返します。
※意図的に、起動を 2 回失敗させることで、 3 回目の起動時に自動修復が試されます。
※ すでに 「 自動修復 」 メニューが表示されている場合は、手順 2 に進みます。
2.「 修復準備 」 → 「 PC 診断 」 処理を経て 「 自動修復 」の画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
3.「 オプションの選択 」 画面が表示されます。
[ トラブルシューティング ] をクリックします。
4.「 トラブルシューティング 」 画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
5.「 詳細オプション 」が表示されます。
[ システムの復元 ] をクリックします。
※「更新プログラムのアンインストール」と表示されている場合
「更新プログラムのアンインストール」をクリックして、「機能更新プログラム」の方をクリックします。(次の手順は行わず、そのまま画面の指示に従ってお進みください)
6.「 システム ファルと設定の復元 」が表示されます。
[ 次へ(N)> ] をクリックします。
7.「 システムの復元 」 画面が表示されます。
復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ(N)> ] をクリックします。
8.「 復元ポイントの確認 」 画面が表示されます。
[ 完了 ] をクリックします。
以上、解決までお時間を頂戴し恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12362;返事ありがとうございます。
上記手順で復元を試みましたが、復元ポイントからの修復に失敗してしまいます。
今回初めてjustanswerを利用するのですが、お試し期間を申し込みましたが、安心リモートサポートは別料金となるのでしょうか?ちなみに安心リモートサポートは、個人情報を守っていただけますでしょうか?お試し期間を過ぎてしまうと月々4500もまた別に支払うことになるのでしょうか?であれば、すべて解約して、安心リモートサポートにお任せしたいと思いますので、手続きも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
専門家:  techtake 返答済み 17 日 前.

恐れ入りますが、私の方ではリモートサポートを行なっておりませんので、
他の専門家にバトンタッチいたします。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

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