ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: ノートパソコン
満足したユーザー: 1163
経験:  dasdasd
109059448
ここに ノートパソコン に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

今パソコン経由して、年賀状作成ソフト筆まめでインクジェット複合機G6030を使用して年賀状の宛名面を印刷しようとしていま

質問者の質問

今パソコン経由して、年賀状作成ソフト筆まめでインクジェット複合機G6030を使用して年賀状の宛名面を印刷しようとしていますが、自分も相手先の宛名も下にズレて印刷されてしまい困っています。宛名が正常な位置に戻る方法を教えてください。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: ノートパソコン
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 20 日 前.

ご質問にお答えします。

デスクトップ画面左下のスタートボタン(田マーク)を右クリックし「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12300;更新プログラムのチェック」という項目はありません。
質問者: 返答済み 20 日 前.
Windows Updateから更新プログラムをダウンロードして試したんですが、宛名面が下にズレたままで改善されません。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 20 日 前.

お使いのPCはWindows10でしょうか。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12381;うです。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 20 日 前.

必ずあるはずです。ご確認お願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
28155;付ファイル (5Q13Q3G)
質問者: 返答済み 20 日 前.
12497;ソコン画面の写真です。「更新プログラムのチェック」はどこにもありません。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 20 日 前.

必ずあるはずです。ご確認お願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
20170;やっています。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 20 日 前.

かしこまりました。

質問者: 返答済み 19 日 前.
Windows Updateを最新のものにして年賀状印刷しましたが、いまだに宛名が下にズレて印刷されてしまいます。他に何か対処法はありますか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;試しています。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 19 日 前.

ありがとうございます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12503;リンターのヘッド位置調整をして年賀状印刷してみましたが宛名のズレは解消されません。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 19 日 前.

その場合であれば、プリンタドライバの再インストールをお試しください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12420;り方を教えて頂けますか?
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 19 日 前.

こちらよりダウンロードしてインストール願います。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/md-win-g6000-101-ea342.html

質問者: 返答済み 19 日 前.
12354;りがとうございます。今日は遅いので、明日やってみます。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 19 日 前.

かしこまりました。また何かございましたらお気軽にご連絡ください。

ノートパソコン についての関連する質問