ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: ノートパソコン
満足したユーザー: 5738
経験:  dasdasd
104512562
ここに ノートパソコン に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

DELLさんのLatitude E7470ですが、画面上のカーソル(矢印)が勝手に動きます。

ユーザー評価:

DELLさんのLatitude E7470ですが、画面上のカーソル(矢印)が勝手に動きます。
その時は、パッドが作動しません。自動的に動いていないときはパッドは使用できます。
また、キーボードの真ん中にあるボタンはいつでも使えます。
また、マウスもいつでも使えます。
どのようにすれば直るのでしょうか。
先日osを入れ替えたのですが、症状は変わりません。
よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、マウスカーソルが勝手に動くとの事でしょうか。

「画面上のカーソル(矢印)が勝手に動きます。」につきましては、詳細に伺えますと幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
OSはWIN10 Proです。
文字通り、カーソル(ポインター?矢印?)が勝手に動きます。
使用中でも、マウスパッドが突然使えなくなり、矢印が勝手に動き出します。
また、使用していないときでも、勝手に動き出すことがあります。
その場合は、キーボードの真ん中のボタンを使用していると、もしくは違うファイルに移ったり、元に戻したりすると、
また、マウスパッドを使うことができるようになります。
現象はいつでも見ることができるものではありませんが、一日使用していると数回そのような症状が現れます。よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8610-9017&usagefrom=clup20180829

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35299;消しません。また、マウスを接続していない場合でも、この現象が発生いたします。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記URLより「Dell Latitude E7270/E7470システムBIOS」の適用にて

解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/latitude-e7470-ultrabook/drivers

上記でも解消されない場合は、一度下記URLより「フルテスト」を実行されてみてください。

◇フルテスト

https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/latitude-e7470-ultrabook/diagnose

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Dell Latitude E7270/E7470システムBIOS」の適用 とは ダウンロードすることでしょうか

ご返信ありがとうございます。

左様でございます。

ダウンロードして頂き、BIOSアップデートの適用を実施ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12480;ウンロードいたしました。使用して様子を見てみます。 よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
引き続き、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
27531;念ながら、矢印が動く現象は改善されておりません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://xn--88j6ev73kngghpb.com/%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%80%8C%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%8B%95%E3%81%8F%E3%80%8D%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%B1%BA.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
30011;面に従ってデバイスマネージャーを開き、マウスの欄を見たところ、Dell Touchpadが1つしかございませんでした。 HID準拠マウスというものはありませんでした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、「!」などの表示はありませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12371;こにあるのは、Dell Touchpadという記載のみです。!は、ございませんでした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLマウスドライバー関連のインストールをお試しいただけますでしょうか。
https://dl.dell.com/FOLDER06037821M/3/Dell-Touchpad-Driver_18D77_WIN_10.3201.101.215_A08.EXE

https://dl.dell.com/FOLDER01211130M/290/APP_IO_W7_W8_A00_Setup-9PPPW_ZPE.exe

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Folder0603をインストールしました。また、Folder0121のインストールを試みましたが、Logicool社のUnifying受信機をUSBに接続しなければならないという記述が現れましたが、このようなものは持ち合わせておりません。どうすればよろしいでしょうか。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

ローカルアカウントの追加作成を行っていただき、作成したローカルアカウントにてサインインを行ってみてください。

※管理者権限を付与してください。
https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

上記が完了しましたら、作成したローカルアカウントの方で事象が発生しないか

ご確認いただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20808;日win8.1からwin10に変えました。変える前と後で同じ現象が生じております。OSを入れ替えたのはローカルアカウントの設定変更と同じ事ではないでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

いえ、ユーザープロファイルを切り替える作業になります。

強制は致しませんので、ご判断いただければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12371;の問題はソフト的な対応で治るものでしょうか。若しくは、ハードの問題ということもあるのでしょうか。
ハード的な問題の場合、考えられる対応方法と、今後の更なる懸念事項はございますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。

こちらの言葉足らずで申し訳ございません。

2020/08/06 11:11にご案内しているユーザープロファイルの切り替えで

ハード側か、ソフト的な問題かの判断となります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;はようございます。 アカウントを新しく作り、新アカウントで試してみましたが、状況は改善されませんでした。

ご返信ありがとうございます。

また、ご対応ありがとうございます。

畏まりました。

そうなりますと、システム的な問題になってまいりますため、残念ですが、

元々搭載されていたWindows8.1から再セットアップ(初期化)をご検討ください。

上記でも解消されない場合は、メーカーへの修理依頼をご検討ください。

初期化でも事象が発生する場合、ハード面での故障が濃厚となります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他4 名のノートパソコンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ノートパソコン についての関連する質問