ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ito-gyoseiに今すぐ質問する
ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 借地借家・家賃交渉・立退き
満足したユーザー: 6663
経験:  行政書士事務所代表
107754082
ここに 借地借家・家賃交渉・立退き に関する質問を入力してください。
ito-gyoseiがオンラインで質問受付中

すみません、昨日の相談の続きですが…よろしくお願いいたします。もし、管理会社に我慢するように言われたら我慢するしかないの

ユーザー評価:

すみません、昨日の相談の続きですが…よろしくお願いいたします。もし、管理会社に我慢するように言われたら我慢するしかないのでしょうか…?別の入居者の時にも、ちゃんと対応してくれませんでした…。この時間でもドタンバタン、ガタゴトと音と振動で眠れません…。今朝も3時30分からでした。今週の日曜日から今朝までで、5時間しか寝ていません…。もう明るいですし、ドタバタは8時30分位まで続くと思います。「出勤の準備の為」と言われたら管理会社は注意してくれなさそうです…。

業務時間の兼ね合いにより、返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

賃貸人は、賃借人が平穏・安全に生活できる居住環境を提供し、その見返りに賃料を受け取るものであり、賃借人が平穏に生活できるよう努めなければ、それは賃貸人側の契約不履行にもあたります。

下記は賃貸住宅でのトラブルの際に相談するところです。

もし管理会社及び大家が現状のまま納得の行く対応をしなかった場合、こちらにご相談してみてはいかがでしょうか。

賃貸人側に適切な指導をして貰えるやも知れません。

ご一考ください。

都道府県の、宅地建物取引業免許(知事免許)に関する窓口一覧(国土交通省)↓

https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bf_000019.html

日本賃貸住宅管理協会

https://www.jpm.jp/

不動産流通推進センター(不動産相談)↓

https://www.retpc.jp/archives/17641/#

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;ちらこそ遅くなってすみません…。お返事ありがとうございました。問い合わせしてみたいと思います…

こちらこそご質問、ありがとうございました。

この件でご相談者様が迷惑を被っているのは確かであり、また、管理会社は真摯に対応する義務があります。

それを前提に交渉して頂ければと存じます。

今回のご質問、以上で宜しければ最後に画面上部「評価する」ボタン・星マークでご評価を頂けると幸いです。
ご相談者様にとって万事、いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

ito-gyoseiをはじめその他2 名の借地借家・家賃交渉・立退きカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12394;かなか管理会社が酷い所でして…でも、頑張ってみます、ありがとうございました。

借地借家・家賃交渉・立退き についての関連する質問