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houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 借地借家・家賃交渉・立退き
満足したユーザー: 30
経験:  行政書士 知的財産修士
62663831
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私が悪いのでしょうか?

質問者の質問

私が悪いのでしょうか?
ペットOkの物件がなかなかなくやっとの思いで探しました。まだ工事中でした。私も入居が1月中旬でしたが
11月に契約して12月8日からの契約になりました。担当者には入居の日にちは伝えました。オール電化の物件で入居前日にブレーカーをあげ給湯器のスイッチ(外の)あげてくださいと言われました。そのようにしたら
ブレーカーを下げていたため凍結防止が働かなかったため現在お湯が使えない状態です。
この時期で工事業者さんが忙しく未だお湯が使えません。
不動屋さんは12月某日現地ドアポストに凍結防止のお手紙を入れたと言ってます。手紙は確かに入ってました。でも手紙を確認したのは、入居後でした。私がいけないのでしょうか?
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: 借地借家・家賃交渉・立退き
専門家:  koutouji 返答済み 2 ヶ月 前.

手紙にそって行動すれば凍結は避けられたんでしょうかね。

原因がなにかわかりませんが、凍結防止方法の手違いが原因

なんですかね。

業者の説明指示が不十分だったんでしょうかね。

説明不足なら、業者に責任がありますね。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
25163;紙にそって行動すれば凍結は、しなかったと思います。
私が契約したのが11月23日で入居契約日は、12月8日で入居は、1月18日です。業者さんは、その旨把握してました。手紙が入ったのは、12月8日以降です。手紙を入れたとは言えその時期には、入居してないのは、わかってたはずで業者担当者とは、メ‐ルでのやり取りは、出来るし、電話やり取りもありましたが凍結に関する内容は、一再ありませんでした。不動産業者さんは、こんなものなのでしょうか?
専門家:  koutouji 返答済み 2 ヶ月 前.

遅くとも入居契約日には知らせておくべき情報だったと思いますね。

手紙についても一言断りがあってしかるべきでしょうね。

入居にあたっての説明不足が引き起こしたのではないか、と思いますね。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
相談して良かったです。これから先ペット(中型犬)OKの物件は、なかなかないですし、やっと見つけた物件なので、当分は、ここに居るしかないので、騒ぐつもりもなく、ただただ
無性に納得いかなく。はっきり誰が悪かったか知りたかったので今は、落ち着きました。
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12383;びたび、すみません。
ひと言、謝罪の言葉だけいただくことは、出来ますでしょうか?
1番最初の方の言葉が本当に腸は煮えくり返る対応で、今も台所仕事…ボ―ルにお湯注いで髪の毛、体洗う度腹が立って仕方がありません。大手過ぎてでしょうか?ごめんなさいのひと言がありません。私は、ごめんなさいのひと言と今後の誠意ある対応だけなのです。

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